1.鉄道用車輪・車軸とは
レール・ホイールは、鉄道線路で使用するために特別に設計された車輪の一種である。転動部品は通常、車軸に押し付けられ、鉄道車両や機関車に直接、または台車(トラックとも呼ばれる)に間接的に取り付けられる。車輪は鋳造または鍛造され、特定の硬度を持つように熱処理される。
2023年における鉄道用車輪・車軸(Rail Wheels and Axles)の世界市場規模は、5276.3百万米ドルと予測され、2024年から2030年の予測期間において、年間平均成長率(CAGR)2.5%で成長し、2030年までに6294.8百万米ドルに達すると予測されている。
世界の鉄道用車輪と車軸の主要プレーヤーには、Lucchini RS、GHH-BONATRANS、NSSMC、Interpipe、Taiyuan Heavy Industryなどが含まれる。世界の上位5社のシェアは約40%。CISが最大市場でシェア約35%、次いで中国が約30%である。製品別では、鍛造ホイール&アクスルが最大のセグメントであり、シェアは約50%である。また、用途別では鉄道旅客車両が最も多く、次いで鉄道貨車、高速鉄道、機関車の順となっている。
2.本レポートに含むメーカー
鉄道用車輪・車軸の世界の主要企業には、GHH-BONATRANS、Lucchini RS、EVRAZ NTMK、GMH-Gruppe、Interpipe、OMK、Amsted Rail、Masteel、NSSMC、Kolowag
上記メーカーの企業情報、鉄道用車輪・車軸販売量、売上、粗利益など記載されています。
鉄道用車輪・車軸が下記製品タイプとアプリケーション別に分けられます:
製品別:Rolled Wheels & Axles、Forged Wheels & Axles
アプリケーション別:Unit Trains、Mixed Freight Trains、Intermodal Trains
また、本レポートは地域別で鉄道用車輪・車軸の市場概要(販売量、売上高(2019-2030)などを分析しています。具体的には、下記国・地域が含まれています。
北米:アメリカ、カナダ
ヨーロッパ:ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、ロシア、その他のヨーロッパ地域
アジア太平洋地域:中国、日本、韓国、東南アジア、インド、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ:メキシコ、ブラジル、その他のラテンアメリカ地域
中東とアフリカ:トルコ、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、その他の中東及びアフリカ地域
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