「ふくジェンヌ」による観光ガイドブック「いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~vol.4」の発刊について

2019/03/13  株式会社 福井銀行 


2019 年 3 月 13 日
株式会社 福井銀行

「ふくジェンヌ」による観光ガイドブック
「いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~vol.4」の発刊について


株式会社福井銀行(頭取 林 正博)は、「ふくジェンヌ」※のメンバーが地元ならではの視点で福井の魅力を盛り込んだ観光ガイドブック「いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~vol.4」を発刊いたしましたのでお知らせいたします。

本観光ガイドブックは、2016 年 4 月の「いこっさ!福井~福井の楽しみ方ガイド~vol.1」から毎年 1 回発刊しており、vol.4 となる今回は、数ある福井のエリアから 2 つのエリアに絞って「坂井・あわら」と「丹南」の旅を特集しました。その他、「季節のオススメ」や「お土産」の特集企画も掲載しております。発刊・配布により、福井県外の方はもちろん、福井県内の方にも広く福井の魅力を発信していきます。

福井銀行は、今後とも、福井の観光活性化において、「ふくジェンヌ」による関わりを始め様々な形で貢献していくことで、福井県の持続可能な社会の実現に努めてまいります。

※「ふくジェンヌ」とは

福井の観光活性化を目的として、福井銀行で結成した女性行員による福井県観光活性化プロジェクトチームです。「ふく」は「福井」、「ジェンヌ」は「女性」として、地元の女性ならではの視点で福井県の魅力を再発見し、それを発信することで福井県の観光活性化を目指しています。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.fukuibank.co.jp/press/2019/ikossafukui4.pdf

他の画像

関連業界

旅行・レジャー業界のニュース