新元号をスクープせよ!

2019/03/15  テレビ大阪 株式会社 

テレビ大阪「名門!モウカリマッカー学園~西梅田校 新聞部~」 3月15日(金)2540~26時10分放送 出演/アキナ おいでやす小田 守谷日和 祇園

アキナが中心となって繰り広げるコント&ロケバラエティー。私立モウカリマッカー学園 西梅田校新聞部のダメダメ部員たちが、お金にまつわるスクープを生み出して全国新聞コンクールで優勝するまでをコント化。さらに、経済やお金にまつわる情報を仕入れるために新聞部が取材ロケを敢行。番組から企画やグッズを発信するほか、SNSを使って企業から番組への依頼も随時募集する。



【新元号をスクープせよ!】私立モウカリマッカー学園 西梅田校新聞部部長・部長の秋山(アキナ)と部員の山名(アキナ)、小田先生(おいでやす小田)が昨日のホワイトデーについて話しているうちに、「理想のプロポーズ」の話に。山名が秋山に「将来、結婚するならどんなプロポーズがしたい?」と尋ねてみると、まるで本当にプロポーズしたかのような、やたらとリアルなシチュエーションを答えるのだった…! 


そこに、白い学ランで決めた自称・学園イチのイケメン、木崎(祇園)がやってくる。木崎写真集「キザキッス」出版の足がかりにするため、新聞部に入部させろと言う。そんな木崎を無視し、スクープを探す3人。しかし諦めない木崎は「とっておきのスクープがある」と持ちかける。なんと、木崎の友人・櫻井(祇園)の父親が国会議長を務めていて、4月1日に国が発表する新元号の情報を握っているかもしれないという。


千載一遇のスクープを取るチャンスに沸き立つ新聞部。部室に櫻井を呼び出して「未来予想ゲーム」を仕掛け、櫻井から新元号を聞き出そうとするのだが、なかなかうまくいかず…。続いて山名が貧乏エピソードを繰り出して泣き落とし作戦に出るのだがこれも大失敗。切羽詰まった新聞部は、櫻井になんとか新年号を言わそうと強引な手段に出る!



他の画像

関連業界