当社従業員における新型コロナウイルス感染発生と対応について

2021/05/07  株式会社 ニトリホールディングス 


2021 年 5 月 7 日
株式会社 ニトリホールディングス

当社従業員における新型コロナウイルス感染発生と対応について

当社京阪シティモール店の従業員 1 名が、新型コロナウイルスに感染していることが 5 月 6 日(木)に判明いたしました。当該従業員は 5 月 6 日(木)に発熱で医療機関を受診し、PCR 検査を受けた結果、陽性と判定されました。

当該従業員は 5 月 1 日(土)が最終出勤日であり、以降の出勤はしておりません。勤務期間中はマスクを着用しており、発熱等もなく健康状態に特に問題はありませんでした。
濃厚接触者の有無については、所轄保健所におきまして現在調査を実施しております。

当社は、既に以下の感染拡大防止策を実施しております。
定時消毒に加え、5 月 6 日(木)閉店後に当該従業員が使用した可能性のある全ての店内設備について消毒を完了いたしました。

当社は、感染予防およびお客様と従業員の健康を守るため、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗い、 手指消毒の徹底とソーシャルディスタンスの確保を指導しており、体調不良がある場合は出社せず医療 機関を受診するよう指示をしております。発熱や咳が続くなど、症状がある場合は行政の指針に従い、 保健所などに相談をし適切な行動をとってまいります。

お客様におかれましては、ご心配とご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
今後も、お客様、お取引先様、従業員の安全確保最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。

本件に関するお問い合わせ先:株式会社ニトリホールディングス
お客様相談室 固定電話 0120-014-210(フリーダイヤル)
携帯電話 0570-064-210(ナビダイヤル)
受付時間 10:00-20:00

以上

関連業界