LOHACO、「まとめてたのめば、みんなにやさしい。」キャンペーン実施への想い

2017年09月14日 

~10月2日より、ご注文5,000円以上で50 Tポイント、10,000円以上で200 Tポイント進呈~

アスクル株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岩田彰一郎、https://www.askul.co.jp/、以下「アスクル」)は、2017年10月2日より、LOHACOの配送サービスを一部変更するとともに、5,000円以上のご注文についてTポイント50ポイント、10,000円以上のご注文についてTポイント200ポイントを進呈する「まとめてたのめば、みんなにやさしい。」キャンペーンを開始いたします。





まとめてたのめば、みんなにやさしい。」キャンペーン実施への想い
 インターネット通販をご利用いただくお客様が飛躍的に増加したことに伴い、近時宅配便の需要は高水準で推移しています。国土交通省が発表した2016年度の宅配便取扱個数は前年度比7.3%増の40億1,861万個と初めて40億個を突破して過去最高となり、今後もより一層の増加が見込まれています。
 アスクルは、グループ企業で配送を行う一方、多くの配送業のパートナー企業に協力いただくことでお客様の大切な荷物をお届けしています。配送業界においては、急激な物量の増加に対応する運営体制が十分に整わないまま、人手不足による長時間の労働などドライバーに負担がかかる状況があると言われています。
 今回のキャンペーンは、eコマースを運営する立場のアスクルとして、このような状況が少しでも改善されるよう、お客様と一緒に取り組みをさせていただきたいという想いで始めるものです。急を要しないお買い物はなるべくまとめてご注文いただくというお客様のご協力に対して、アスクルから感謝の気持ちを表すことで、一人でも多くのお客様にご参加いただきたいと考えております。

 「まとめてたのめば、みんなにやさしい。」キャンペーン概要>
 詳細URL:https://lohaco.jp/event/minnani_yasashii/
 期間:2017年10月2日~2018年1月31日
 内容:期間中何回でも、5,000円(税込)以上のご注文について通常のTポイントのほか
    Tポイント50ポイントを、10,000円(税込)以上のご注文についてTポイント200ポイントを
    進呈いたします。
      ※LOHACOからお届けする商品のみが対象です。
      ※Yahoo! JAPAN IDでログインされたご注文が対象です。


LOHACO配送サービス 一部変更について
 10月2日18時より、LOHACOの配送サービスを以下のとおり一部変更いたします。
なお、法人向けサービス「ASKUL」、「ソロエルアリーナ」の配送サービスには変更はありません。



アスクルのこれからの取り組み
 アスクルは、LOHACOの受取りサービス「Happy On Time」で「1時間指定」という細かい時間指定で確実に商品を受け取っていただき不在率を低下させる取り組みや、環境省が再配達の削減に向け2017年3月に立ち上げた「COOL CHOICEできるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン~みんなで宅配便再配達防止に取り組むプロジェクト~」(https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/butsuryu/)への参加など、これまでも配送に関する課題への解決に積極的に取り組んでまいりました。
 これからも、お客様がまとめてご注文したくなるような魅力的な商品の開発、まとめてご注文することでお客様にもメリットが出る販売施策のご提案や、商品供給元であるサプライヤーからの直接配送を含む物流スキームの見直しなど、EC事業者としてのノウハウを最大限にいかし、お客様にも社会にもご支持いただけるECサービスとしてアスクルにできることを、真摯に考え行動してまいります。


■「LOHACO」とは https://lohaco.jp/
「LOHACO」は2012 年10 月のサービス開始から4 年で売上高390 億円(2017年5月期)を達成し、多くのみなさまにご支持いただいています。「LOHACO」の由来は、Lots of Happy Communities。“くらしをかるくする”をコンセプトに、飲料・食品、キッチン用品から医薬品、コスメなどの日用品をはじめ、暮らしを潤すこだわりの商品を、いつでもリーズナブルかつスピーディーにお届けする日用品ショッピングサイトです。
アスクル株式会社がオフィス向け通販で培ったノウハウを生かし、ヤフー株式会社の協力のもと、圧倒的な集客力、商品調達力、最短当日配送の物流力を背景に、簡単でスピーディーにお買い物をしていただける新しいショッピングスタイル“スマートショッピング”を提案しています。

※本リリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、
  あらかじめご了承ください。

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