“シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し” 第3回 女性向けのセミナーを開催いたしました

2017年12月06日 

2017/12/06

“シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し” 第3回 女性向けのセミナーを開催いたしました

株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年12月1日(金)に女性向けのセミナー“シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し”を開催いたしました。

第3回目の開催となった今回のセミナーは、前回の参加者を上回る30名の方にお越しいただきました。
第一部では、朝食の大切さや栄養バランスなど、正しい食事の知識を、第二部では、誰でも簡単にできる「家計の管理術」を学んでいただきました。

ご参加いただいたお客さまからは「朝食をたくさん食べていいことに驚いた」「家計簿アプリに興味が湧いたので利用したい」などの声がありました。

【セミナー内容】

<第1部>

「デキる女性の栄養バランスとは?働き世代の栄養学」

仕事を効率良くこなすための朝食の摂り方や「食」を中心とした正しい知識のご紹介

講師:大塚製薬株式会社

<第2部>

「賢い女性は手間をかけないスマート家計術」

自動的にお得体質になるポイントのご紹介

講師:風呂内 亜矢(ファイナンシャルプランナー)

マネーツリー株式会社より「家計簿アプリ」の使い方のご説明もしていただきました。



【当日の様子】



本セミナーは、女性行員で構成されたαWINGプロジェクトメンバーで企画から運営まで行いました。αWINGプロジェクトでは、頑張る女性を応援するため、女性目線での様々な企画を立案して、今後も“女性をさらに輝かせるプラスアルファ”の情報を発信してまいります。

  • 前のページへ戻る
  • このページのトップへ戻る

この企業のニュース