3月1日オープンの新施設『阪神阪急MEETS』にAIソリューションパッケージを提供開始

2024/03/01  株式会社 ヒューマンクリエイションホールディングス 

2024 年3月1日
株式会社ヒューマンクリエイションホ ー ル デ ィ ン グ ス

3 月 1 日オープンの新施設『阪神阪急 MEETS』にAI ソリューションパッケージを提供開始



株式会社ヒューマンクリエイションホールディングス(本社:東京都千代田区霞が関、代表取締役:富永邦昭)の 100%出資連結子会社で、AI 技術をベースとした顧客体験価値の向上を目的とする CX コンサルティングなどの経営コンサルティングを手がける株式会社 TARA(タラ)(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役社長:岩崎祥大、以下「TARA」という。)の AI ソリューションパッケージ『メバル TM』が、3 月 1 日にオープンする新施設『阪神阪急 MEETS』に導入されることが決定しましたのでお知らせいたします。

1.概要

阪急阪神不動産株式会社が「人々が交流する機会を創り出す場所」としてオープンさせる『阪急阪神MEETS』において、AI ソリューションパッケージ『メバル TM』が、自動で人物を判別・学習し、個人を特定させない形で性別や年齢などの属性データを取得します。

阪急大阪梅田駅改札すぐという公共性の高い施設内において、来場者数や属性、人の流れ等を可視化し定量的に分析・フィードバックすることで、今後の効果的なイベント企画立案はもとより、人々が交流する街づくりの最適化に向けた戦略的な意思決定、安全安心な施設運用にご活用いただけます。

・調査実施期間:2024 年 3 月 1 日~・実施場所:阪神阪急 MEETS大阪市北区芝田 1 丁目 1 番 3 号 「阪急大阪梅田駅」2 階中央改札口を出てすぐ URL:https://meets.hhp.co.jp/

2.今回の取り組みに至った背景

様々な環境変化が進む中、飲食業や小売業、公共施設等は持続的に収益を確保・拡大していくために大きな変革が求められています。こうした状況を踏まえ、経営コンサルティングサービスを開発・展開している当社グループでは、CXコンサルティングを通じての、人々の交流機会の活性化を実現する環境構築や持続的な施設の維持・収益性拡大等を実現するための支援を拡大させています。

今回の阪神阪急不動産株式会社様によるTARAのAIソリューションパッケージ『メバルTM』の導入もCX向上に向けた取り組みの一環であり、新施設への来場者の属性についての定量的で客観的なデータを取得することで、より充実した顧客体験の構築・施設運営を実現したいというご要望を叶えるためTARAの提供するサービスをご利用いただくこととなりました。

今後も、当社グループでは様々な業種の企業様に対してお客様が抱える経営課題に応じた経営コンサルティングの提供に積極的に取り組んでまいります。

3.今後の見通しについて

本件が当社の連結業績に及ぼす影響については、軽微と想定しております。

以上

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