4/21開催オンラインセミナー【実例とデモで学ぶ】商品情報管理・商品データ資産の構築 ~激変するデジタル社会 顧客体験の向上に向けて~

2021/04/08  株式会社 Contentserv 

AIを活用したデータ資産の構築、商品情報を収集・管理・配信の一元化など、デジタル時代のビジネス課題を解決するためのソリューションをユーザーの実例とデモをベースにご紹介します。

商品情報管理・商品データ資産の構築 ~激変するデジタル社会 顧客体験の向上に向けて~

DX時代において、多くの企業がECに参入し、リアルとデジタルが融合したOMOに取り組んでいます。顧客が行動を起こす際に重要なきっかけとなるのがコンテンツです。より良い購買体験を提供するためには商品情報や商品に関連する画像動画などがきちんと管理され、それぞれのチャネルで最適に表示されることが重要です。
さらに、各チャネルに最適なコンテンツを配信する為には、「原材料」となるデータが充実化していなければなりません。しかし、商品データ資産を構築し、マーケティングや営業施策として活用できるように常に最新ステータスに保つためには人的な工数などの様々な課題がボトルネックとして浮上します。

本ウェビナーでは、より良い購買体験を実現するための、
・AIを活用したデータ資産の構築
・商品情報を収集・管理・配信の一元化
など、デジタル時代のビジネス課題を解決するためのソリューションをユーザーの実例とデモをベースにご紹介します。

<開催概要>
・日時:2021年4月21日 水 15:00 ? 16:00
・定員:40名 無料
・配信形式:オンライン動画配信Zoom

<アジェンダ>
第1部:顧客に選ばれるための商品体験管理(デモ編)
デジタル化がますます加速し、お客様のニーズも日々変化する中、多くの企業が営業・マーケティングのデジタル化に取り組み始めているかと思います。一方で、取り組みを進める中では、散在する商品データ、分断されたプロセス、非効率なメンテナンス作業など、様々な課題に直面されているケースも多いのではないでしょうか。これらの課題を解決するための商品情報管理の仕組みを、デモを交えてご紹介いたします。

講師:株式会社Contentserv セールスマネージャー 小菅 徹哉

第2部:DXの軸を作る!商品データ資産構築へのAI活用
顧客の購買機会を最大化する為には、
・商品点数
・商品情報量
を商品データ資産として拡張し、それらの情報を活用して効果的なマーケティングや営業施策を打つことが重要です。しかし、商品データ資産の拡張に比例して商品登録業務の工数も増加してしまっては本末転倒です。商品データ資産の拡張・商品登録を自動化するフルカスタマイズAIサービスを、デモと実例を交えながらご紹介致します。

講師:マクニカネットワークス株式会社 AIビジネス部 阪田 陽樹

商品情報管理PIMのリーディングプロバイダーContentservとクラウド・仮想化関連製品やネットワーク最適化ソリューションなどを取り扱うマクニカネットワークスと共に、商品データ資産の構築について学びましょう。皆様のご参加をお待ちしています。

他の画像

関連業界

関連キーワード