トスネット北東北:「救命講習会」を開催しました(八戸市立大舘中学校様)

2018年03月03日  株式会社 トスネット 

トスネット北東北:「救命講習会」を開催しました(八戸市立大舘中学校様)

株式会社トスネット北東北は、社会貢献活動の一環として、「AED・心肺蘇生法講習会」を開催しましたのでお知らせします。


平成30年2月8日、八戸市立大館中学校にて「救命講習会」を実施し、2年生約120名を対象に、心肺蘇生法とAEDの取り扱い等について2時間の講習を行いました。

前半の座学では、事業推進課・工藤課長の講話を通して、「突然死の実態」や「救命の連鎖」、「傷病者を発見した時の流れ」について学んでいただきました。

後半の実技では、青森県業法担当・花田課長及び応急手当普及員14名の指導で、胸骨圧迫法とAEDの操作について重点的に体験していただきました。

生徒の皆さんにとっては初めての救命講習とのことでしたが、熱心に講習を受けていただくことができました。





また、この講習会の様子が平成30年2月13日付のデーリー東北に掲載されました。



トスネットグループでは、社会貢献活動の一環として「救命講習」を積極的に行っております。


●AEDについて

https://www.tosnet.co.jp/service/aed.html


AED・心肺蘇生法講習会について

https://www.tosnet.co.jp/company/csr.html#AED-Training

配信企業情報

株式会社 トスネットJASDAQ
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

宮城県仙台市宮城野区宮城野1-10-1トスネットビル MAP
上場区分 JASDAQ

業界