ペプチドがん治療薬市場、2026年まで大きく成長見込み

2021/05/18  株式会社 グローバルインフォメーション 

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「がんペプチド治療薬の世界市場:薬剤投与量・価格水準・治験の考察 (2026年)」 (KuicK Research) の販売を5月17日より開始いたしました。

ここ数年、がん細胞に対する標的能力と特異性を高めることができる、新しいがん治療法の開発に多大な努力が払われてきました。この分野における広範な研究開発により、研究者は低分子ペプチドの治療能力をがんの管理に活用できるようになりました。がん治療市場における治療用ペプチドの導入は、がん治療のパラダイムを大きく変えました。

 

ペプチド治療薬市場は、他の利用可能ながん治療法に比べて様々な利点があるため、現在繁栄しています。ペプチドの毒性が低いのは、目的としない他の分子との相互作用が少ないことと、アミノ酸残基への代謝が容易であることの両方に起因します。さらに、その製造の容易さは、いくつかの製薬会社を魅了しています。さらに、血液脳関門を通過するという優れた特性から、様々ながんの受容体を標的としたペプチドの開発が進められています。

 

現在、いくつかのペプチドベースの薬剤が市場に出回っており、様々ながんの治療に良い結果を示しています。科学者たちの関心が高まっているのは、前立腺がんの治療にペプチドベースのがんワクチンが初めて迅速に承認されたことからもうかがえます。さらに、前臨床試験で良好な結果が得られた数多くの新しいペプチドが臨床試験を開始しており、今後数年間で市場に参入することが期待されています。これらの薬剤は、他の利用可能ながん治療法と比較して、大きな臨床効果を示すことが期待されます。

 

ペプチドがん治療薬市場は、その高い特異性、創薬への投資の増加、がん罹患率の増加など、いくつかの有利な条件により、今後数年間で繁栄すると思われます。さらに、がん治療のための新薬開発を目的とした、製薬会社間の共同研究や提携の増加も、市場を押し上げる要因となっています。しかし、製造コストの高さ、経口でのバイオアベイラビリティーの低さ、血清プロテアーゼによる切断への耐性の低さなど、いくつかの課題があり、市場の成長を抑制しています。

 

収益面では、北米が現在トップであり、今後もペプチドがん市場を支配すると予想されています。これは主に、この地域が医療分野に強いことと、様々なペプチドベースのがん治療薬メーカーが存在することが、北米市場の成長を支えていることによるものです。さらに、ノバルティス、アストラゼネカ、テバファーマシューティカルズ、ファイザーなどの主要プレイヤーが存在することも、この地域の成長を後押ししています。

 

一方、アジア太平洋地域は、未開拓の機会が多いこと、原材料費が安いこと、アウトソーシングサービスを提供する企業が増えていること、バイオテクノロジー産業が盛んであること、RandD分野への投資が増えていることなどから、予測期間中に大きな成長が見込まれています。また、原材料費が安価であることや、ブロックバスター医薬品の特許が切れてジェネリック医薬品市場が活性化していることも、今後の大きな成長機会になると考えられます。今後数年間、がん治療薬市場では、新規ペプチド治療薬の採用が増加し、市場全体で大きなシェアを占めるようになるでしょう。

 

 

 

【 当レポートの詳細目次 】

https://www.gii.co.jp/report/kui995646-global-peptide-cancer-therapeutics-market-drug.html

 

ご購入検討用にレポートサンプルのご提供なども行っております(無料)。

 

【本件に関するお問合せは下記まで】

販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション

Tel:044-952-0102

e-mail:jp-info@gii.co.jp

URL:https://www.gii.co.jp/

〒215-0004

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F



関連業界