オンライン面談サービスの開始について~相続手続きをお待たせせず、原則来店不要でおこなえるようになりました~

2024/04/17  株式会社 横浜銀行 

2024年4月17日

オンライン面談サービスの開始について
~相続手続きをお待たせせず、原則来店不要でおこなえるようになりました~

コンコルディア・フィナンシャルグループの東日本銀行(代表取締役頭取 助川 和浩)は、ベルフェイス株式会社(代表取締役 中島 一明)の提供する電話面談システム「bellFace」(以下「ベルフェイス」 ※1)を導入し、相続に関する相談をオンラインで受け付けるサービス(以下「本サービス」)を開始しましたので、お知らせいたします。

本サービスにより、お客さまは来店することなく相続の手続きをおこなえるようになることに加え(※2)、専門の担当者が対応するため、お客さまをお待たせせずに手続きいただくことが可能となります。本サービスによる相続手続きが可能な営業店は現在10店舗ですが、今後全営業店への導入を順次進めていくとともに、相続以外のご相談についてもベルフェイスの活用を検討していきます。

東日本銀行は今後も、ICTや金融テクノロジーの活用を通じてお客さまの利便性を高めることにより、地域社会の持続的な発展に貢献していきます。

(※1)詳細はベルフェイスに関するウェブサイトよりご参照ください。 https://bell-face.com/
(※2)お取引内容によっては、店舗でのお手続きが必要となる場合もございます。

【本サービスの概要】

導入システム の名称
電話面談システム「bellFace」
概要
・当行窓口へのご来店に限らず、ご自宅などお客さまがご希望する場所から、相続に関するご相談をおこなうことができます。
・アプリのインストール等、システム利用の事前準備が一切不要で、電話と PC・スマートフ
ォン等を使って簡単にオンライン接続ができるため、PC 等の操作に不慣れなお客さまにも快適にご利用いただけます。なお、PC 画面等を使った資料共有も可能です。
導 入 店 舗
横浜支店・深川支店・府中支店・初台支店・尾久支店・相模原支店・蒲田支店・荏原支店・ 日立支店・松戸支店(導入順)
今後の スケジュール
4 月 19 日(金):新小岩支店・川崎支店
5 月 16 日(木):草加支店・与野支店

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