シフト管理SaaSサービス「らくしふ」が【雇用調整助成金】の申請の際に活用できる勤務時間比較データのダウンロード機能をリリース!

2020/04/09  株式会社 クロスビット 

新型コロナウィルス感染症対策

シフト管理SaaSサービス「らくしふ」は、雇用調整助成金の申請の際に活用できるように「新型コロナウィルスの影響で削られる前と後」の勤務時間比較データをダウンロードできる機能を本日リリースしました。


■ 勤務時間比較データダウンロード機能とは

「らくしふ」は「シフト管理の効率化」と「従業員の最適配置」で利益を最大化するシフト管理ツールです。

2017年8月にサービスを提供開始して以来、ユーザー企業の皆さまの声を大事にし、手間のかかるシフト管理に悩む全ての皆様にお使いいただけるサービスを目指して、開発を進めております。

今回新型コロナウィルス感染症対策の一つとして「雇用調整助成金の特例措置の拡大」が発表されました。

雇用調整助成金とは「経済上の理由により、事業活動の縮小を余儀なくされた事業主様が、雇用の維持を図るための休業手当に要した費用を助成する制度」です。

新型コロナウィルス感染症にかかる雇用調整助成金の特例措置の拡大 別紙より引用
https://www.mhlw.go.jp/content/000615395.pdf


雇用調整助成金の申請にあたり、
新型コロナウィルスの影響により、雇用の維持を図るための休業手当を余儀なくされたことを証明するデータの一つとして「新型コロナウィルスの影響で削られる前と後」の勤務時間比較データをダウンロードできる機能をリリースいたしました。

上記データを活用することにより、雇用調整助成金の申請の際を円滑に進め、新型コロナウィルスにて影響を受けている全ての事業主様のお役に少しでも立てられればと思っております。


厚生労働省:雇用調整助成金について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html


---
■ 「らくしふ」とは





「らくしふ」はLINEを用いて、「らくしふ」は「シフト管理の効率化」と「従業員の最適配置」で利益を最大化するシフト管理ツールです。導入店舗数は4500店舗以上を突破しており、シフト管理業務の90%以上の削減や、他店舗間のヘルプ機能の活用による数百万円分のリソースの創出など、様々な成功事例が生まれています。

「サービスに関するお問い合わせはこちら」
https://rakushifu.jp/

■ 株式会社クロスビットについて
社名:株式会社クロスビット
所在地:東京都品川区西五反田7丁目22-17
代表:代表取締役 小久保 孝咲
設立:2016年4月
資本金:1億4,222万円
企業URL:https://x-bit.co.jp

■ 広報に関するお問い合わせ
株式会社クロスビット
担当:後藤
電話番号:050-3188-9824
Mail:pr@x-bit.co.jp

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース