株式会社テルミックが松江市内に事業所を新設~県・市と覚書に調印~

2019/01/09  島根県庁 

一覧へ戻る

2821 株式会社テルミックが松江市内に事業所を新設~県・市と覚書に調印~

平成31年1月9日
企業立地課
高橋
TEL : 0852-22-6796
Mail : kigyo-richi@pref.shimane.lg.jp

株式会社テルミック(本社:愛知県刈谷市)は、自社の治具部品加工・販売事業の生産管理や受注業務を拡充するため、このたび松江市内への事業所の新設を決定されました。
この事業計画に関して、県は島根県企業立地促進条例に基づき、同社に対して立地計画認定書を交付します。併せて、株式会社テルミック、島根県、松江市の三者で事業所等の立地に関する覚書を締結します。

1 立地計画認定書交付及び調印式
日 時:平成31年1月15日(火) 11時30分から
場 所:県庁3階 301会議室

2 株式会社テルミックの事業計画の概要
(1)同社は、平成9年の設立当初から、自動車や建設機械、医療機器などの金属部品の切削や、治具の加工等を中心に、着実に業績を拡大して来られました。
(2)最新のIT技術による独自の生産管理システムを導入し、遠く離れた別の場所で行われている仕入、製作、検査、納品などの進捗状況を、社内全ての部門で共有できる生産管理体制を構築しておられます。
(3)今回の計画は、売上の拡大に対応するため、これらの生産管理や、事務所内で行う営業などの事務業務を一部切り出し、松江市内に新設する事業所で行うものです。
(4)操業後3年間で30名の雇用増が計画されています。
(5)島根県としては、本計画が新たな雇用創出と地域産業の高度化に繋がるものとの期待から、地元松江市とともに同社に対し資金面・人材確保の面で支援・協力を行います。

3 添付資料
・調印式式次第及び出席者
・立地計画の概要

4 その他
調印式終了後、(その場で)記者会見を行います。


調印式式次第及び出席者(62KByte)
立地計画の概要(244KByte)


一覧へ戻る