アインシュタイン、さや香、見取り図、霜降り明星がお年玉をかけて5番勝負を繰り広げる!!

2018年01月11日 

過酷なお年玉争奪戦!LOVEゲーム執行人に、ゆりやんレトリィバァらが登場!!

1月14日(日)深夜0:35放送「吉本超合金A」は“お年玉争奪超合金”と題し、今人気の若手芸人たちがガチンコ対決!


【テレビ大阪】2018年1月14日(日)24:35~25:35
「吉本超合金A」お年玉争奪超合金
番組HP:http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/chogokin-a/


(出演者)
アキナ

(ゲスト)
アインシュタイン、 さや香、 見取り図、 霜降り明星、 ゆりやんレトリィバァ、 おいでやす小田、ヘッドライト和田、 あきら

(内容)
 新年といえばお年玉ということで、お年玉をかけた5番勝負を実施!秋山と山名がそれぞれリーダーとなり、 若手芸人たちと2チームに分かれ、お年玉をかけてガチンコ勝負を繰り広げる!ただし、各勝負ごとに負けたチームは、LOVEゲームの犠牲に…!


白い全身タイツに身を包む秋山チーム(見取り図、霜降り明星)。その白さから、霜降り明星・せいやがチーム名を「なにわバリウムズ」と命名。対する赤い全身タイツの山名チーム(アインシュタイン、さや香)は、アインシュタイン・稲田が「グレイス」と名付け、勝負がスタート!進行役を務めるのは、もはや超合金ではすっかりおなじみとなったヘッドライト・和田と彼女・あきらのカップル。お正月らしい袴姿と艶やかな着物で勝負を盛り上げる。



ひとつ目のゲームは「年賀状引き」。各チームの代表者1人がお互いに年賀状の端と端を持ち、同時に引っぱり合い勝負!年賀状が破れた際、持っている切れ端の面積が広い方が勝ちというもの。



負けたチームにはLOVEゲームを敢行!お正月の遊びといえば「かるた」ということで、LOVEゲーム執行人は競技かるたの世界を描いた『ちはやふる』の映画で主演を務めたあの人が登場!?
そして、「かるた」にまつわるLOVEゲームとは?


その後は、各チーム1人ずつが対戦し、交互に身体のどこかの関節を鳴らしていくという「関節ポキポキ」。
チームの1人が羽子板で羽根を飛ばし、所定の位置にスタンバイする残りの4人が羽根を口で見事にキャッチできたらOKという「おクチで羽子板キャッチ」。
手を使わずに、床やチームメイトの身体などを使って自分のパンツを脱ぎ、先におめでたい赤パンツに履き替えることができた方の勝利となる「ノーハンド赤パン早着替え」。などに挑戦した両チーム。

最終決戦は秋山、山名によるリーダー対決!


「アツアツおでん犬食いレース」で締めくくる。手を使わずに犬食いでアツアツのおでんを先に完食した方が勝ちというもの。
5番勝負の白黒をつける、チームの名誉をかけた戦いは、どちらのリーダーがもぎ取るのか!?

この企業のニュース