数字が語る:ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%がマラソン大会を独占

2017年12月06日 

2017年12月6日

数字が語る:ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%がマラソン大会を独占

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%は、ナイキのフルマラソンで2時間を切るという「BREAKING2」の挑戦で有名になりました。世界最速でマラソンを完走したエリウド・キプチョゲは、このシステムを「完璧、実に完璧。」と話します。ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%を賞賛するのは、彼だけでありません。世界のランニングメディアも手放しで絶賛しています(メンズジャーナルは、「地球上最速のシューズ」とこのシューズを呼びました)。

しかし、そうした褒め言葉よりも何よりも大きな意味を持つのは、今年、主要なマラソン大会において、世界のトップエリート達の足元でこのシューズが活躍し、彼らを表彰台の上に立たせた事実でしょう。

独立した第3者による研究でも、このシューズの機能性が認められています。:「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%のプロトタイプは、ランニングのエネルギー消費を平均で4%抑えた。このシューズにより、トップアスリートはかなり速く走ることが可能になり、初めてのサブ2 マラソンも達成できると予想する。」 Hoogkamer, W., Kipp, S., Frank, J.H. et al. Sports Med (2017)

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%の新色は今後、NIKE.COMやNIKE HARAJUKUなど一部の店舗にて発売予定です。

<BACK

この企業のニュース