平成30年度一般職(高卒者)官庁訪問について公表しました。

2018年11月07日  金融庁 

国家公務員試験受験者向け採用案内ページ

平成30年度一般職(高卒者)官庁訪問

金融庁は、平成30年度一般職(高卒者)官庁訪問を以下のとおり実施します。

官庁訪問は、志望府省庁から内定を得るための重要なプロセスとなりますので、必ずお越しください。

対 象 者

  • ■対象者は以下のとおりです。

    • 平成30年度実施の国家公務員採用一般職試験(高卒者)【事務関東甲信越】に一次試験合格した方

実施期間

  • ■官庁訪問は、次の日程で行います。

    • □官庁訪問実施期間:平成30年11月14日(水)~11月16日(金)

    • □受付時間:いずれの日も10:00受付

予約方法

  • ■官庁訪問の予約は、メールにて承ります。

    予約の際には、下記の事項をご記入の上、ご連絡ください。

    調整後、いただいたメールアドレスに官庁訪問の日程確定のご連絡をさせていただきます。
    なお、日程確定後に予約日時の変更やキャンセルが生じた場合には、速やかに下記メールアドレスまでご連絡いただくようお願い申し上げます。

    また、官庁訪問前に「官庁訪問調査票」を以下のメールアドレスにお名前(フルネーム)を記載の上、ご送付ください。(その際、写真は未添付で結構です。)

    • □予約受付時間:11月16日(金)10時締切

    • □メールアドレス:fsa-recruit-ippan@fsa.go.jp

      【件名】

      「官庁訪問予約」

      【本文】

      • (1) 氏名

      • (2) 1次試験受験地

      • (3) 受験番号

      • (4) 官庁訪問希望日

      • (5) 当日連絡のとれる電話番号

受付場所

【留意点】

  • 2階エントランスにて身分証(学生証、運転免許証等)を提示の上、官庁訪問にいらした旨をお伝えください。

  • 会場(部屋番号)は2階エントランスにてご案内します。

持参いただくもの

  • (1) 身分証(学生証、運転免許証等)

  • (2) 筆記用具

  • (3) 調査票(必要事項を記入の上、写真を貼付してください)
    「官庁訪問調査票」

【留意点】

  • 提出いただいた調査票は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

  • 官庁訪問開始前、調査票に関するお問合せは一切受け付けませんので、あらかじめご了承ください。

問合せ先

金融庁総合政策局秘書課 一般職採用担当

住 所 〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館

電 話 03-3506-6026
03‐3506‐6028

配信企業情報

金融庁
上場区分 -

業界