12月9日(日) よる11:30 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは「駅でよく見るアノお店“スピード修理”」

2018年12月06日  株式会社 CBCテレビ 




12月9日(日) よる11:30 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招いて、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出す、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは、「駅でよく見るアノお店“スピード修理”」



今回は、預かった靴をすばやく直し、綺麗にして返す、「ミスターミニット」を紹介する。
ベルギーで生まれた会社だが、日本だけで約310店舗ある世界的な修理店。
現在は、靴の修理だけでなく、バッグの修理、合鍵作り、時計の電池交換など様々な要望に応えている。
1秒でも早くトラブルを解決する、仕事の速さに密着した。


<スピード修理・ビジネス街の救世主>
東京都千代田区・神田のオフィス街。会社の昼休みの時間帯は、革靴の靴底やハイヒールの修理の依頼で、店が特に混雑する時間となる。
この日オーダーされたハイヒールのかかと交換の時間はたったの12分。その中で靴の修理と靴磨きを完了させる。
元通りに直ったのはもちろん、美しい輝きも加わった。


時計の電池交換の依頼も受けている。靴を触った手を丁寧に洗ってから作業に取り掛かる。
修理に出された物はお客様の思いがこもった大切な品、急ぎながらもそのことを忘れない。


<どんな靴でも復元!スゴ腕靴底職人>
店舗で修理できないものは、ミスターミニット本社の修理工場に送られる。
ここではどんなに傷みがひどい靴でも、ほぼ元通りに修復される。
多いときは全国の店舗から1ヶ月で約9000個の品が、集まってくる。



修理に使う材料は膨大に揃えている。
そして、靴修理のスペシャリスト達がこの修理工場に集結している。


ゲンバビト 日曜よる11時30分。


『ゲンバビト』
熱源はここにある
働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!




【放送日】12月9日(日)
【時間】 23:30~
【出演】 MC:ピエール瀧
【テーマ】「駅で見かけるアノお店“スピード修理”」
【番組HP】http://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット

他の画像

配信企業情報

株式会社 CBCテレビ

住所

愛知県名古屋市中区新栄1-2-8 MAP
上場区分 -

業界