日本中あらゆる場所が無音のディスコになる。

2017年10月13日 

サイレントディスコを地元で定期開催できる「ローカルパートナー制度」を導入しました。

”音楽体験の力を社会にエンパワーメントする”ソーシャルフェスカンパニー Ozone合同会社(事業 所:横浜市港北区、代表社員:雨宮優)は各地域にローカルパートナーを認定し、定期的に格安でサイレントディスコを開催できる仕組み「ローカルパートナー制度」を導入いたしました。


HP
http://www.silent-it.com/2

◎ローカルパートナー制度とは?

これまで首都圏を中心に開催をしてきたサイレントディスコ、サイレントフェスですが
地方での開催、認知はまだまだ。
周りに音が聴こえない音楽フェスはどんな場所でも開催ができますが、クラブやライブハウスの少ない地方でこそもっと活用の機会があるはずと思いました。音楽を入り口にした地域の新たなコミュニティづくりとして、各地域の観光名所や穴場スポットのPRとしても大いに活用できるはずです。
Silent itローカルパートナー制度では各地域にSilent it(Ozone合同会社)の提携パートナーを認定し、定期開催に必要なサポートをしていくことで、サイレントディスコを用いた地域活性を促進していく新たな仕組みです。

◎そもそもサイレントディスコとは?


専用のワイヤレスヘッドホンを参加者全員で装着し、DJなどのライブをオンタイムで共有する新しい音楽体験のカタチです。周りから見ると無音に見えるのでどんな場所でも誰にも迷惑をかけずライブを楽しむことができます。
NYや欧州を中心に騒音問題の解決策として流行し、ヘッドホンで自由に音量も選べるのでこれまでにない自由なライブの楽しみ方ができます。日本製の機材では最大半径30m、200人程度まで同時に接続可能です。

◎Silent itとは


日本最大の開催実績を誇る「サイレントディスコクリエイティブサービス」
独自のサイレントディスコイベントを「サイレントフェス™」として展開し、2015年より全国で60回以上のサイレントフェスを開催、サポートしてきました。商業施設の空き店舗を利用し開催した「サイレントサマーフェス」や風呂とフロアを沸かす銭湯フェス「ダンス風呂屋」や屋台をDJブースにおでんとおんがくを楽しむ「屋台ディスコ」などなど企画から制作まで独自の感性であらゆる場所を
これまでにない音楽空間にプロデュースします。





◎ローカルパートナー制度の詳細

《エントリー方法について》
HP下部のエントリーフォームより必要情報を入力いただき、Web上で簡単な面談を行い就任の可否を決定いたします。尚、既にローカルパートナーの存在する市町村や東京、神奈川エリアからはエントリーができません。

《パートナーになるメリットについて》
1.専用機材のレンタル割引
サイレントフェス専用のワイヤレスヘッドホンと発信機のレンタルがローカルパートナーになれば何回借りても最大60%オフ。(Ex.20台のレンタル→通常¥30,000→パートナー¥12,000)

2.無料コンサル
フェス開催の経験がない方でも必要な場合は企画術や広報戦略など1からノウハウをお伝えします。


その他プランに併せ様々な特典がつきます。
詳細は下記HPよりご確認ください。
http://www.silent-it.com/2

◎Ozone合同会社概要

社名 : Ozone合同会社
所在地 : 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-21-19 ボヌールK101
メールアドレス: info@social-fes.com
電話番号 : 090-9209-6884
代表者 : 雨宮優
設立 : 2016年6月
資本金 :101万円
事業内容 :SDGsと音楽。ソーシャルフェス(R)、サイレントフェス™の開発、運用。
URL : http://social-fes.com/



この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら