ホットクレイジェル 2019年1月10日(木)発売

2019/01/10  RIZAPグループ 株式会社 

2019/01/10

健康コーポレーション
毛穴スペシャルケアの温感ジェルを新発売!
すっきり洗い流し、つるんとなめらか肌へ
ホットクレイジェル 2019年1月10日(木)発売

RIZAPグループの健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:髙谷 成夫)は、主力商品「どろあわわ」シリーズから、毛穴を集中ケアする温感ジェル「どろあわわ ホットクレイジェル」を発売いたします。
肌に刺激を与えず「シンプルを丁寧に行うスキンケア」を目指した「どろあわわ」が着目したのは、環境や季節、生活習慣等によっておこる肌の変化。肌がざらついたり、毛穴汚れの目立つ時にはスペシャルケアを行い、しっかりと角質や角栓、ざらつきをオフしてあげることで肌トラブルや肌悩みを解決するだけでなく、スキンケアの浸透しやすい肌に生まれ変わります。
「どろあわわ ホットクレイジェル」は、通信販売(https://www.kenkoucorp.com/)で2019年1月10日(木)より販売を開始いたします。

透明感あふれる柔肌へ導く どろあわわシリーズ

加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすれば肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、「どろあわわ」シリーズには、米と発酵の力を活用した“ほぐし*1成分”を配合いたしました。この成分は肌を潤し、ごわついた肌をケアすることで、透明感あふれる柔肌へ導きます。
肌をほぐし*1ながらケアをすることで、洗顔では汚れが落ちやすい肌環境を、与えるケアでは美容成分が届きやすい肌環境をつくります。
*1肌をやわらげること

商品特徴

ホットクレイジェルを使用すると、肌がじんわり暖かくなります。毛穴をゆるませてあげることで、汚れを吸着する際の肌の負担を減らし、よりごっそり汚れを落としやすい環境へと導きます。

ポイント1:米×発酵で肌を柔らかく活発に

肌を柔らかくほぐす*1ために注目したのは、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」の2つの成分です。
「米ぬか発酵エキス」は“あきたこまち”を原料米とし、地酒の製造時に生まれる米ぬかを発酵。アミノ酸GABA、乳酸など多くの美容成分を含み、肌に潤いを与えて整え、古い角質が留まりづらい肌環境づくりをサポートし、肌を柔らかくほぐします*1。
「米麹エキス」でも国産米を麹菌で発酵させ、贅沢に配合いたしました。麹菌特有の保湿成分コージビオースや有機酸(AHA)を含み、乾いて硬くなった肌をしっとりと柔らかくほぐします*1。 この2つの成分で肌をほぐす*1ことで、汚れを吸着しやすい肌へと導きます。
*1肌をやわらげること / *3保湿成分

ポイント2:泥×炭×マンナン粒で汚れもザラツキもOFF

国産の炭を配合。炭には多くの孔があり、そこに余計な皮脂等をゴッソリ吸着します。弾力があり球体のため肌を傷つけにくい、こんにゃくから作られるマンナン粒のソフトスクラブは、水分を含んで膨らんでジェルの中を転がり、ざらついた肌をつるんとした肌へと導きます。 *4吸着成分 / *5洗浄補助成分

ポイント3:5種の植物成分で角質層にハリと潤いを与える

5種の植物成分がハリとうるおいを与え、毛穴まわりももっちり。汚れが詰まりにくいふっくらとした肌へと導きます。・発酵ローズはちみつ ・レモン果実エキス ・ノイバラ果実エキス ・ビルベリーエキス ・キウイ種子エキス
*保湿成分

賞品スペック

品名:どろあわわ ホットクレイジェル

容量:60g (約1ヵ月分)

価格:3,000円(税別)

使用方法

肌の状態に合わせ、週2~3回を目安にご使用ください。
洗顔後適量を手に取り、目の近くを避け、ざらつきや汚れが気になる部分に、円を描くように優しくなじませた後、流水またはぬるま湯でよく洗い流してください。
ざらつきをオフしてあげることでスキンケアの浸透しやすい肌に生まれ変わります。

本リリースのPDFはこちらよりご覧いただけます。

関連業界