使い方が「分からない」商品です!

2018年03月07日  株式会社 KNK 

誰か教えてください

株式会社KNKと申します。 この度、弊社初となる新製品(新キャラクター)を開発しました! その名も「ペチもと ペチろー」!! 現状、はっきりとした用途が定まっていないため、皆さんに用途を決めていただくという コンセプトとなっております。 人生と同じく「何のために産まれてきたのか」を追求できる製品になればと思っています。 ぜひあなたも「ペチもと ペチろー」の行く先を考えてみませんか?


初めまして、株式会社KNKと申します。

所在地は三井郡大刀洗町で、元々、配電機器の部品(電柱の付属部品など)を作っている会社なのですが、近年はプラスチック成形が主な事業内容となります。


弊社は今日まで、お客様のニーズにお応えすべく、ただ只管に真面目に品質向上を目指し、努力してまいりました。そんな弊社には自社製品というものはなく、お客様の要望に真摯に向き合い日々を過ごしてきたのですが、この度、初めて新商品といいますか、新キャラクターが誕生いたしました。
ただ、これも弊社が真面目に時代の波に飲まれ、少しでもコストを下げようと頑張ってきた結果の産物です。


ボツになった製品

お客様からの要望にお応えしようとして考えられた製品がボツとなり、金型がお蔵入りとなってしまいました。しかし、これでは金型代がかかっただけで、多くの人が携わり作り上げてきたものが何の意味もなさない結果となってしまいます。日々、コスト削減に頭を悩ませてきた社員たちがそんなものを許せるはずはありませんでした。ここまで頑張ってきた人たちのためにも、この金型を活かすことはできないのか・・・。それが、始まりでした。

現状のままで何か別のものに使えないか考えて考えて結論が出ず、今までの我々の常識から一歩外へ出ることを考え始めました。金型はすでに存在するため、改造の範囲も限られ、その中で我々にできることは何なのか・・・。


そこから時間はかかりましたが、初めて扱う素材そしてキャラクター化という過程を経て誕生したのです。名前は『ペチもと ペチろー』。
ペチもと ペチろー

この『ペチもと ペチろー』は人間と同じで、いろいろな可能性を秘めています。普通、商品と言えば、誕生前から用途が決められており、その用途だけのために全力で一生をやり遂げます。しかし、『ペチもと ペチろー』は用途など決められておりません。これから、いろいろなことに挑戦し、得手不得手を見極めながら生まれてきた意味を見出していく所存です。まさに、我々人間同様、成長の過程でいろいろな経験をし、自分の価値を見出していくように。


ワームとしても使用可

その第一弾として『ペチもと ペチろー』がこの度、釣具としてデビューすることになりました。しかし、これは人間でいうところの小学校入学のようなもので、1年後にはもしかしたら違う分野でデビューするかもしない青春の1ページに過ぎません。これから、いろいろなことを学びながら将来を決めていく予定です。

「人は何のために生まれてきたのか・・・」

まさに同じことをこれから『ペチもと ペチろー』は追及していきます。途中で挫折することもあるでしょう。しかし、最後まで諦めない姿を世間に示していけたらと思っています。


「ペチもと ペチろーが今度は〇〇〇でデビューするんだって。諦め悪いけど、頑張ってんなー」と感じてもらい、人々に自分も頑張ろうと思ってもらえることを目標に、これから『ペチもと ペチろー』は、自分を探す旅へと精進してまいりますので、是非、応援よろしくお願い致します。


興味のある方は、取材も大歓迎です!
ご連絡は下記の方にお願い致します。

TEL:0942-77-1134  担当:轟・岩本

ホームページ:https://knk-pechimoto.jimdo.com/

他の画像

配信企業情報

株式会社 KNK

住所

福岡県三井郡大刀洗町山隈466-1 MAP
上場区分 -

業界