宮川 大輔さんと川栄 李奈さんが昨年に続き共演早いペースのセリフに「絶対できへん!」と宮川さんが悪戦苦闘しながら撮影!カーセンサー新CM放送開始!2019年1月9日(水)よりO.A.スタート

2019/01/09  株式会社 リクルートマーケティングパートナーズ 

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都品川区 代表取締役社長:山口 文洋、http://www.recruit-mp.co.jp/)が企画制作する中古車情報メディア『カーセンサー』は、お笑い芸人の宮川 大輔さん、女優の川栄 李奈さんを起用した新TVCM「宮川先輩、国内最大級やで!」篇(15秒/30秒)と「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇(15秒/30秒)を1月9日(水)より放送開始します。


 


 本CMでは、より多くの方にクルマを探すワクワクと親しみやすさを伝えるために、昨年に続き幅広い層から人気を得ている2人を起用させていただきました。本編は「宮川先輩、国内最大級やで!」篇、「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇の2パターンとなっており、クルマ探しをする後輩役 川栄さんの相談に乗る先輩役 宮川さんが、カーセンサーをオススメするというストーリーになっており、クスッと笑える2人のやり取りは必見です。
 今回のCMの舞台は「宮川先輩、国内最大級やで!」篇が街なかのラーメン店、「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇が移動中のバス車内で、それぞれ宮川さんの長セリフと川栄さんのナチュラルな演技が見どころです。日常の何気ないシーンの中で演じた2人の息の合った掛け合いにご注目ください。
 なお、昨年に続いて今回のCMでも流れる「カーセンサーしまセンカー♪」というCMフレーズは、ミュージシャンであり、音楽プロデューサーでもあるヒャダインさんが作曲しております。宮川 大輔さんと川栄 李奈さんの演技、ヒャダインさん作曲のCMフレーズにご期待下さい!

■オンエア情報
・日程:1/9(水)~1/31(木)
・放送エリア:沖縄を除く全国エリア
・特設サイト:http://www.carsensor.net/about/cm  1/9(水)より公開
※日程により放送エリアが異なります

■CMストーリー
「宮川先輩、国内最大級やで!」篇(15秒/30秒)
 街なかのラーメン店で食事をする宮川さんと川栄さん。後輩の川栄さんが先輩の宮川さんに「クルマを探しに中古車店に行こうと思っている」と相談をします。すると宮川さんが待ってましたと言わんばかりのリアクションでカーセンサーをオススメ。オススメする理由を飲食店の検索になぞり「カーセンサーを使わないのはグルメサイトを見ずにラーメン店に行くようなもの」と語ります。そのまま宮川さんの長セリフに突入し、「本当にこのラーメン店がベストなのか?もっと美味しいラーメンに出会えたのではないか?」という自問自答が早口で展開されます。その早口をさえぎる形で川栄さんが「先輩、このラーメンってベストですか?」と疑問を投げかけ、宮川さんは「いやぁ…」と意気消沈してしまいます。




「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇(15秒/30秒)
 バスで移動中、川栄さんが街を走る好みのクルマを見かけ、中古車店にクルマを探しに行きたいと隣に座っている宮川さんに声をかけます。そこでも宮川さんは「口コミ情報もたくさん掲載されているのでお店選びに失敗しない」とカーセンサーをオススメ。 続けざまに「カーセンサーを使わないのは旅行サイトを見ずにホテルを決めるようなもの」と川栄さんに熱く話しかけますが、いつの間にか隣の席には川栄さんでなく見知らぬ年配の女性に。川栄さんが先輩である宮川さんの話をそっちのけで年配の女性にバスの席を譲ったため、宮川さんはその女性に話しかけていたのです。年配の女性は優しく反応してくれたものの宮川さんは気まずそうな表情をし、川栄さんはそのやり取りを温かい笑顔で見つめます。



両篇とも、2人の息ピッタリの演技がクスっと笑え、ワクワクしながら夢中になれるクルマ探しの楽しさを伝えるCMとなっています。

■撮影秘話
 12月某日、都内で撮影が行われました。登場した宮川さんと川栄さんは、去年に引き続き2回目のCM競演。寒さが厳しくなってきた頃でしたが、冒頭の衣装合わせのタイミングからとても暖かなムードでスタートしました。 撮影がスタートしてからも二人の息はピッタリ。撮影の合間も劇中さながらの先輩後輩のようなやりとりがおこなわれ、現場は明るい雰囲気のもと進行しました。しかし今回の見せ場である宮川さんの長セリフのシーンになると表情が一転、早いペースのセリフ回しに苦戦を強いられます。何度かNGを出してしまった宮川さんが思わず一言「絶対できへん!」と叫ぶと現場はどっと笑いに包まれました。しかし、気を取り直して撮影に臨んだ次のテイクでは見事にOK。持ち前の勝負強さを見せていただきました。そしてそんな宮川さんを優しく笑顔で見守っている川栄さんがとても印象的でした。一方の川栄さんはオチの部分で大切な先輩をスカすシーンを演じ、セリフのトーンやタイミングも完璧でさすがの演技を披露。撮影の後半では、宮川さんとのスピーディな掛け合いシーンも熱演。昨年よりもさらにコンビネーションに磨きがかかっていました。

■カーセンサー 概要
リクルートマーケティングパートナーズが運営する中古車情報メディア。車探しから、来店、購入までをサポートします。また、中古車購入に役立つコンテンツを多数掲載するだけでなく、中古車購入後の「楽しいカーライフ」も記事にて提案しています。
・1984年に創刊し、掲載台数40万台を超える日本最大級の中古車掲載台数。(2018年12月現在)
・第三者機関の認定と保証があるから、安心して購入が可能。
 ※カーセンサー認定(検査専門機関AISの査定・評価を受けた物件)とカーセンサーアフター保証


■出演者プロフィール

宮川 大輔(みやがわ だいすけ)
生年月日:1972年9月16日
身長:172cm
血液型:B型
出身:京都府
1990年代に、お笑いユニット・吉本印天然素材に参加する。
2004年より出演している、フジテレビ系バラエティ『人志松本のすべらない話』
2007年より出演している『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』などのバラエティ番組で大ブレイク。以降、バラエティやドラマなど幅広く活躍中。


川栄 李奈(かわえい りな)
生年月日:1995年2月12日
身長:152cm
血液型:O型
出身:神奈川県
女優。多くのドラマや映画に出演し、2019年は、NHK大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺~」、
NTV1月期日曜ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」、映画『九月の恋と出会うまで」、映画「泣くな赤鬼」などの公開を控える。

■作曲家プロフィール

ヒャダイン 本名:前山田 健一(まえやまだ けんいち)
生年月日:1980年7月4日
身長:169cm
出身:大阪府
3歳の時にピアノを始め音楽キャリアをスタート。京都大学を卒業後、2007年より本格的な音楽活動を開始。
2009年には提供楽曲がオリコンチャートで連続1位を獲得。
またMCとしてもレギュラー番組を複数持つなど、作家業を軸に多方面で躍進を続けるクリエイターである。

■CMカット「宮川先輩、国内最大級やで!」篇(30秒)
※10桁CMコード:15秒 0287=180281 30秒 0287=180282




■CMカット「川栄さん、口コミ充実ですね!」篇(30秒)
※10桁CM コード:15秒 0287=180283 30秒 0287=180284


他の画像

関連業界

広告・メディア業界の新着ニュース