経営効率化の取組み状況について【PR施設「エルフプラザ」の廃止】

2018年02月27日  北陸電力 株式会社 

経営効率化の取組み状況について
【PR施設「エルフプラザ」の廃止】


平成30年2月27日
北陸電力株式会社

当社は、厳しい経営状況を踏まえ、今年4月から一部お客さまの電気料金の改定をさせていただくこととしております。電気料金の改定にあたっては、値上げ幅を可能な限り抑制すべく、聖域を設けず効率化の更なる深掘りを実施することとし、最大限のコスト削減を前提としております。

今般、効率化の取り組みのひとつとして、PR施設「エルフプラザ」の廃止を決定しましたので、下記の通りお知らせいたします。

当社としましては、引き続き、経営基盤強化委員会をはじめ全社を挙げて最大限の効率化に向けた検討を進めてまいります。

値上げをお願いさせていただくことになるお客さまには、ご負担をおかけすることになり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



1.効率化施策
・PR施設「エルフプラザ」(7施設)の廃止

2.廃止時期
・2018年3月31日(土)17時

以 上

別 紙:エルフプラザの廃止について(概要)

別 紙

エルフプラザの廃止について(概要)

当社は、平成6 年にエルフ金沢を開設して以降、オール電化や省エネ機器の推奨を行う活動拠点として、PR 施設「エルフプラザ」を合計で 7 カ所設置してきました。

同施設では、各機器の展示や電気料金メニューの試算などお客さまのご相談にお応えするとともに、電気店様・住宅会社様などのイベント会場としてもご利用いただだくことで、オール電化やエコキュートをはじめとする省エネ機器の普及に大きく貢献してまいりました。

近年、オール電化や省エネ機器の認知・普及が進展していることや来場いただくお客さまが減少していること、当社の厳しい収支状況等を踏まえ、本年3 月 31 日をもって同施設を廃止することといたしました。

また、同施設の廃止に伴い、ほくリンクサービス「エルプラde カルチャー」※についても同日をもって終了させていただきます。

これまでたくさんのお客さまにご利用いただき、ありがとうございました。

当社としましては、エコキュートをはじめとするオール電化・省エネ機器等については経済性や快適性(環境性)に優れていることから、引き続き推奨してまいります。

ご相談やお問い合わせにつきましては、引き続き、最寄りの各事業所で承ります。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.rikuden.co.jp/press/attach/18022702.pdf?1519709502

配信企業情報

北陸電力 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

富山県富山市牛島町15-1 MAP
上場区分 東証1部

業界