【技能実習】ウェビナーをいつでも観覧できるチャンネルを開設

2021/04/20  株式会社 メック 

「監理団体コンサルタントチャンネル」を開設しました

大好評のうちに終わったウェビナーを、いつでもご覧いただけるように動画を公開しました


株式会社メック(本社:東京都品川区、社長:梅木 俊孝、以下「メック」)は、「技能実習における監理団体の選び方」や「監理団体は本来どうあるべきか」などの題材を取り扱った無料ウェビナーをおこなっております。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■監理団体でお悩みの企業様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月8日におこなわれたオンラインセミナーは、お陰様でたくさんのお客様にお集まりいただけました。

今までに承ったコンサルティングの実例をあげ、何に企業様が困っていたのか、何が問題だったのか、そしてどのように解決したのかなどを具体例をあげて分かりやすく解説いたしましたところ、非常にわかりやすかったと大変
ご好評いただきました。

寄せられたご感想では、ひとつの監理団体としか付き合っていないために他のケースがわからず、不便に感じながらもこれが普通かと思いこんでいた、といった内容が多くありました。

技能実習制度は、受入企業様と監理団体が力を合わせて取り組まないと成功できませんので、双方の信頼関係が欠かせません。そういった意味で、今付き合っている監理団体の対応がどの程度のものなのか、他と比較してどれくらいのものなのかを、受入企業様は把握しておく必要があると考えています。

わたしたちは監理団体のコンサルティングを行いながらも、企業様からのご依頼も承っています。今の監理団体で本当にいいのか、もっとよいやり方があるのではないかなど、さまざまなお話を頂戴しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウェビナーの様子をいつでもどこでも
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「当日時間が合わないが視聴する方法はないか」「ウェビナーの様子をもう一度見たい」といったお問い合わせを数多く頂戴しました。
そこで、みなさまのお声に応える形で、4月8日におこなわれたウェビナーの模様を一部公開することにし、特にご好評いただいた、コンサルティングの実例をダイジェストに編集し公開いたしました。


オンラインセミナー「悪い監理団体の法則」

オンラインセミナー「悪い監理団体の法則」ダイジェスト





前回の開催にお集まりいただけなかったみなさま、そしてもう一度見たいというみなさまは、こちらのチャンネルからご視聴ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■次回オンラインセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同講師による次回のオンラインセミナーの参加者もまだまだ募集しています。
「知らなかったではすまされない絶対やってはいけない違反」というテーマで、法令違反による認定・認可取消などについて、鋭く切り込みます。

詳細は以下のページからご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000076177.html


<メックについて>
1990年3月に設立し、協同組合の斡旋を行い、現在1,708名以上の技能実習生が製造業の現場で活躍しています。
主な事業内容としては・協同組合の紹介業務・協同組合の運営フォロー・特定技能の登録支援機関・入国後講習事業・外国人向け賃貸物件取次・不動産事業・光回線事業等外国人の支援等の事業に携わっております。
メックホームページ:https://www.kmek.co.jp/

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース