「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」が“Diamond Award”において最高峰のファイブダイヤモンド賞(AAA Five Diamond Award)を初受賞!

2022/05/20  興和 株式会社 

~ 「フォーブス・トラベルガイド」につづく三冠を達成 ~





興和株式会社が所有し、米国ハワイ州ワイキキで営業している「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」(所在地:2452 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815、総支配人:デイヴィッド・ウォン)は、フォーブス・トラベルガイドにおいて、ハワイ州唯一、ホテルとレストランでのダブルファイブスターを獲得したことに続き、非営利旅行会社AAA(アメリカ自動車協会)が発表するホテルの体験・アメニティ・ホスピタリティの質を称える「Diamond Award」にて、サービスを評価され、最高峰の「AAA ファイブダイヤモンド(AAA Five Diamond Award)」を獲得し、三冠を達成しました。





「Diamond Award」は、全米を旅する自動車オーナーをサポートするためにスタートしたトラベルサービスです。80年以上にわたって北・中米大陸における26,000軒の優れたホテルや27,000軒のレストランに対して非営利旅行会社AAAが年に一度実施するアワードで、ホテルやレストランの品質、清潔度などをプロの検査官が抜き打ちで詳細にチェックし、評価・表彰するものです。そして北・中米大陸における延べ宿泊数のうち31%以上が、6,200万人もの会員数を誇るAAAの会員で占められており、ダイヤモンドの評価を獲得したホテルは、ゲストの品質、清潔さ、コンディションに関するAAAの基準をすべて満たしていることが保証されているため、お客様から高い信頼を得ています。「AAA ファイブダイヤモンド」は世界でわずかのホテルだけが持つ名誉あるステータスです。

エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキは、2019年にハワイ州ワイキキのカラカウア通りに誕生以来、誰もが味わったことが無いような、絶対的な価値のある極上のプライベートステイをお届けしてまいりました。
BEYOND THE LUXURYをコンセプトに掲げ、1フロア1室という究極のプライバシーへの追求は、衛生面でも安心できる大切なこだわりです。そして専属バトラーによるオーダーメイドのおもてなしは、お客様に寄り添う日本ならではの心遣いによって創意工夫が重なり、コンセプト通りハワイを訪れるお客様に「ラグジュアリーのその先」にある、未だかつてない新しいホテルステイの提供を目指しています。

今回の受賞について、エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキの総支配人 デイヴィッド・ウォンは、次のように述べています。

総支配人 デイヴィッド・ウォン
「エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ」は、北米の権威ある旅行会社AAAから、ファイブダイヤモンドを受賞しました。現在、ハワイ・オアフ島のホテルでこのような傑出した栄誉をいただけたのは、当ホテルのみとなり、フォーブス・トラベルガイドにおけるファイブスターを2つ獲得したことに加え、見事な三冠を達成することができました。これは、全社員とホテルのリーダーが一丸となった結果であり、オーナーのビジョンとハワイのホテルが持つ「おもてなし精神」とを掛け合わせることができたことで、世界最高水準のおもてなしを実現いたしました。AAAが、旅行者や島のゲストへ、安らかでラグジュアリーかつ上質な体験をお届けする当ホテルに注がれた私たちの努力を認めてくれたことを、誇りに思います。

AAAは、ホテルスタッフと施設の両方がファイブダイヤモンドに値する高い基準を満たすことを確認するため、サービスと施設の調査を徹底して実施されました。調査の大部分は、質の高いサービスの実施とお客様との交流について採点されるため、私たちは、スタッフの徹底したトレーニングに重きを置いておりました。また、AAAの調査において最も特徴的なこととして、調査担当者が、実際にお客様が触れる部分に綿棒を当て、菌等が付着していないかを確認することです。施設を預かるチームは、ホテルのあらゆる面が最高の状態に維持できるよう日々高い意識を以て努めており、今回の受賞によって、それが正しかったことを証明することができました。



■エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキ 概要

賑やかなワイキキのメインストリート「カラカウア通り」の中心に位置し、世界有数のバケーションスポット「ワイキキビーチ」を全客室より手に取るように近く見渡すことができる、何ものにも代えがたい贅沢なロケーション。イタリアから取り寄せた大理石や、北アフリカはモロッコの職人が手作業で施した透かし細工を有するモロッカンランプ、キッチンのブランド調理機器などの超一流の品を携えた室内に、洗練された感性を感じる外観、そこは宿泊者、または館内にご予約のあるゲストのみが足を踏み入れることのできる、極上のプライベート空間となっています。


1つのフロアに1室のみ、各部屋200平方メートル を超える贅沢なつくり
クラフトマンシップ溢れる こだわりのモロッカンランプ

メインダイニング「無限」は、その名が示すとおり、選び抜かれた食材とお飲み物のマリアージュにより生み出される、インスピレーション溢れ無限に広がる食体験をお届けしたい、という想いから名付けられました。フレンチと和食のフュージョン料理をメインコンセプトとし、ハワイ州のトップシェフの一人であるジェイソン・ヤマグチが生み出す極上の一皿には、ハワイの提携農家で採れた地元の作物や、日本の和牛を始めとした世界中から厳選された最高品質の食材が用いられています。当レストランでのみお楽しみいただくことのできる希少性の高いワインとともに心ゆくまでご堪能ください。




その他、屋上にはワイキキビーチと連続するようなインフィニティプールや、お客様一人ひとりにカスタマイズしたスパを完備しています。




エスパシオ ザ ジュエル オブ ワイキキは、日本ならではのおもてなしを使命と掲げ、究極のプライバシーを追求したラグジュアリーな空間(エスパシオ)をお届けする、唯一無二のホテルです。

ワイキキビーチに臨む、各部屋のラナイに備え付けのジャグジー

ESPACIO THE JEWEL OF WAIKIKI



所在地:2452 Kalakaua Avenue, Honolulu, Hawaii 96815
日本からのホテル直通電話(米国)1.808.377.2246
HP:https://www.espaciowaikiki.com


ホテルの新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインについて

「徹底した衛生管理」

ホテルでは、清潔で快適なご滞在をお楽しみいただけます。管理会社であるアクア・アストン ホスピタリティによって開発された、消毒清掃を含む衛生強化策「ネクスト・レベル・クリーン」を実施しています。

詳細はhttps://www.aquaaston.jp/next-levelをご覧ください。

他の画像

関連業界