「ヱビス 華みやび」リニューアル発売

2018年01月11日 

「ヱビス 華みやび」リニューアル発売~フルーティーでやわらかなコク。ヱビスならではのホワイトビール~

2018年1月11日

サッポロビール(株)は、「ヱビス 華みやび」の中味及びパッケージをリニューアルし、2月20日より全国で発売します。

「ヱビス 華みやび」は100年以上続くヱビスの歴史の中で初めて上面酵母を採用。ヱビスらしい華やかな香りと、小麦麦芽を一部使用したやわらかな味わいで、従来のヱビスビールユーザーとは異なる、若年層を中心とした新たなユーザーから支持をいただいています。

今回、仕込方法を見直し、香りと味わいを丁寧に引き出すことで、フルーティーで華やかな香りとやわらかなコクにさらに磨きをかけました。

パッケージは光沢感のあるパールホワイトをベースに恵比寿様のモチーフを金色であしらい、上品で品質感のあるデザインに仕上げました。

TVCMは、深田恭子さんを引き続き起用し、身近な日常の中にあるご褒美感や、商品特長のフルーティーな味わいを訴求していきます。

新しくなった「ヱビス 華みやび」で、新たなビールユーザーへのアプローチを図り、高価格ビール市場の活性化を目指します。

商品名 ヱビス 華みやび
パッケージ 350ml缶、500ml缶
品目 ビール
発売日・地域 2018年2月20日・全国
原材料 麦芽(大麦麦芽・小麦麦芽)・ホップ
アルコール分 5.5%
商品特長

・仕込方法を見直し、香りの質と飲みやすさを向上

・伝統あるヱビスならではのエッセンスを盛り込んだ、日本人の嗜好にぴったりの

ホワイトビール

・100年以上のヱビスの歴史で初めて上面酵母を使用

・小麦麦芽を一部使用

・フルーティーで華やかな香りと、やわらかなコクのある味わい

価格 オープン価格
販売計画 90万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

    この企業のニュース