99工房ブランドサイト「補修ナビ」リニューアルのお知らせ

2018年04月02日 

新機能を搭載。もっと見やすく、分かりやすく、そして便利に!

自動車用DIY補修用品の総合ブランドとして、発売以来多くのご愛顧をいただいております「99工房」は、お客様のニーズや市場環境の変遷に合わせ、『ボデーペン』をはじめとした多くの製品を開発しラインナップの拡充を行ってきました。そして製品開発と共に特に注力してきたのが、DIY補修初心者にも分かりやすい情報提供です。 「分かりにくい」「失敗しそう」「面倒くさい」と思われがちな車の補修を、もっと身近で、親しみやすいと感じていただけるよう、一目で製品の特性が理解できるパッケージ、迷わず選びやすい店頭POPやツールの充実、専用WEBサイトの運営などを通じて、お客様の “分かりやすい”“選びやすい”“やってみよう”を実現するための様々な取り組みを進めております。 このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、昨今の消費者行動の変化やITの進化に合わせ、99工房ブランドサイト「補修ナビ」を、デザインや操作性を追求、必要な情報を追加・整理し、新しい機能も搭載、もっと見やすく、分かりやすく、そして便利な自動車DIY補修のブランドサイトとしてリニューアルいたしました。




1・見やすく、分かりやすく、操作性の高いサイトデザイン
サイト全体を鮮やかなスカイブルーを基調としたカラーに変更、メインビジュアルやメニューアイコンに分かりやすいイラストを採用し、DIY補修に気軽さや親しみやすさを感じていただけるデザインに刷新しました。また、補修に関する様々な情報やコンテンツをさらに充実、整備し直すことで、初心者でも見やすく、分かりやすく、使いやすいサイトへリニューアルしました。




2・デバイスに応じた見やすさを追求した補修方法ページ
最もアクセスの多い補修方法ページでは、作業工程を分かりやすく解説できるようにデバイスに合わせて情報を整理、見やすさを追求しました。パソコン画面では大きな写真と文字で見やすく表示、スマートフォン画面においては作業工程を横スライド形式で確認いただける画面構造を採用することで、補修方法の理解をさらに深めていただくことができます。



3・クリップ機能を新しく搭載!
サイト閲覧時、特にお客様が必要と思われる情報「ペイントカラー情報」「補修方法の作業工程」「補修に必要な商品」について、クリップして保存することが可能になりました。必要な情報をクリップしておくことで、補修作業をしながらの手順確認はもちろん、店頭で商品を購入する際のメモとしてもご利用いただけます。


4・店舗での商品購入を一層サポート
99工房製品取扱い店舗を探す際、これまでの検索機能に加え、現在地からの店舗検索が可能になりました。ご自宅の近くだけでなく、外出先でも迷うことなく最寄りの販売店を検索いただけます。
また、各補修方法ページで紹介されている必要な商品をJANコード付きで画面に一覧表示する機能も追加、店舗販売員にスマートフォン画面で確認してもらうことで、より確実に必要な製品をご購入いただけるようになりました。


この企業のニュース