近江牛をリーズナブルな価格で提供する焼肉店が滋賀県南草津に誕生!

2018年03月03日  株式会社 ライト 

“上質な肉と愛情こもった逸品を活気と温もりのある空間で楽しめる、絆深まるコミュニケーションスポット”をコンセプトに、競合ひしめき合う南草津エリアの焼肉業界に旋風を巻き起こします。

2月2日に近江牛をはじめとする焼肉とホルモン、またもつ鍋をリーズナブルな価格で提供する「近江牛 焼肉ホルモン・名物もつ鍋 李白」が新規開店しました。同店は京都でオープン間もなくから名店の呼び声高く、またレモンサワーブームの火付け役でもあり第一人者でもある「酒場エビス」の料理長のプロデュース監修により、食材の旨味を最大限に活かした味付けを実現。“上質な肉と愛情こもった逸品を活気と温もりのある空間で楽しめる、絆深まるコミュニケーションスポット”をコンセプトに、競合ひしめき合う南草津エリアの焼肉業界に旋風を巻き起こします。


■地元名物の近江牛をリーズナブルな価格で提供




地元の名物でもある日本三大和牛の代表格の「近江牛」を独自ルートで仕入れを実現、他では食べることのできない上質な肉や希少な部位を堪能できるだけでなく、圧倒的にリーズナブルな価格で提供することに成功しました。また同店では近江牛特有の臭みがなく、旨味が凝縮した近江牛ホルモンのメニューラインナップも充実させ、焼肉ファンだけでなく、ホルモンファンも納得の商品構成となっております。それによりファミリー層だけでなく、お酒も楽しみたいビジネスマン層にもしっかりとお楽しみいただけます。

■有名料亭出身の料理長が作り出した、あっさり和風だしの「名物もつ鍋」



同店では近江牛をはじめとした上質な肉の焼肉とホルモンに加え「名物もつ鍋」(1,480円税別)をラインナップいたしました。「名物もつ鍋」は新鮮で厳選された近江牛のもつを手間をかけて仕込みをすることで余分な脂を取り除き、近江牛本来のぷりぷりとした食感と旨味を最大限に引き出し、それを有名料亭で修業を経た料理長が同店オリジナルレシピで作るあっさりとした和風だしと見事にコラボレーションさせ、まさに名実共に同店の名物として存在感たっぷりの逸品に仕上がりました。こだわりたっぷりの「名物もつ鍋」を皆でわいわい召し上がるもよし、焼肉のシメとして召し上げるもよしのもつ鍋ブームの再来を予感させます。

■名物レモンサワーの滋賀県初上陸!!

滋賀県初上陸の名物レモンサワー

現在、全国的に広がっているレモンサワーブームを京都の火付け役でもあり第一人者の「酒場エビス」から「名物レモンサワー」(580円税別)が滋賀県に初上陸!!使用する冷凍レモンは広島県産にこだわり、独特の酸味と甘みがベストマッチした珠玉の一杯が、焼肉・ホルモン・もつ鍋をさらにおいしく盛り上げます。「サワー『ナカ』のおかわり」(280円)も健在でガブガブ飲みたいのんべえにもリーズナブルに楽しんでいただけます。京都に次いで、滋賀県でのレモンサワーブームの火付け役は間違いありません。

■店舗概要

浮かび上がる外観
カウンターで大人な雰囲気でもお食事いただけます
最大80名は宴会に

店名:近江牛 焼肉ホルモン・名物もつ鍋
営業時間:平日17:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝前日:17:00~23:00(L.O.22:30)
所在地:滋賀県草津市矢橋町159-1
TEL:077-567-1129
駐車場:有13台


■SNS

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/rihaku.kusatsu/
インスタグラム:https://www.instagram.com/rihaku.kusatsu/
グーグルページ:http://rihaku-kusatsu.business.siteps/

他の画像

配信企業情報

株式会社 ライト

住所

京都府京都市左京区松ケ崎泉川町10-9 MAP
上場区分 -

業界