「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」限定発売

2018年02月28日  サッポロホールディングス 株式会社 

~サッポロビール独自の貴重な原料を使用した数量限定の黒ラベル~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、再発売を望むお客様からの声にお応えして、今年も4月24日に数量限定で発売します。



 この商品の原料となる麦芽は、サッポロ生ビール黒ラベルの美味しさの決め手の一つである当社独自の貴重な「旨さ長持ち麦芽(注1)」を100%使用し、生ビールの「のどごしのうまさ」「爽快な後味」、さらに「完璧な生」を目指し、お客様がビールに求める「泡」を追求し「クリーミーな泡」を実現しました。
 サッポロ生ビール黒ラベルは、ビールテイストの総需要が前年実績を下回る中にあって昨年までに3年連続で前年の販売数量を上回りました。特に缶商品は2年連続二桁増と大きく伸長しており、若年層の支持も高まり(注2)、今後の成長が期待されます。
 喉ごしのうまさと爽快な後味に加え「クリーミーな泡」を実現した「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」を、この機会にお楽しみ下さい。

(注1) ビールの風味を劣化させる成分(LOX-1<ロックスワン>:脂質酸化酵素)を持たない大麦から生まれた麦芽(LOXレス麦芽=旨さ長持ち麦芽)
(注2) 当社調べ

                         記

1.商品名
サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2018年4月24日・全国
5.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
6.アルコール分
5.5%
7.中味特長
サッポロビール独自の「旨さ長持ち麦芽」100%使用。
喉ごしのうまさと爽快な後味に加え「クリーミーな泡」。
8.デザイン
黒ラベルのシンボルであるブランドマークを使用し、同一ブランドであることを表現。
ベース部分に黒に限りなく近いダークグレーを配し、新規性・目立ち度を向上。
各所に金を配し、美味しさ感を訴求。
訴求ポイントである「泡」をあしらった波打つデザインを採用。
9.価格
オープン価格
10.販売計画
25万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

他の画像

配信企業情報

サッポロホールディングス 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都渋谷区恵比寿4-20-1恵比寿ガーデンプレイス内 MAP
上場区分 東証1部

業界