PC・スマホ時代、選べる5つの老眼対策40・50代以上の方必見!ライフスタイルを快適にする老眼対策レンズ「ロハス」新発売

2018年04月02日 

~アクティブ、ウォーク、ホーム、クラフト、リーディングでシーンに適した、快適なライフスタイルを~

株式会社ニコン・エシロール(本社:東京都墨田区、代表取締役社長兼CEO:二コラ・バルビエ)は、5つのタイプから選べる、ライフスタイルを快適にする老眼対策レンズ「ロハス」を2018年4月2日(月)より発売いたします。 <PC・スマホ時代における老眼問題>の解決を目指し、老眼を自覚したすべての方向けの<「ロハス」だからできるライフスタイル別解決策>をご提案していきます。 【URL】 http://www.nikon-lenswear.jp/lp/lohas





「ロハス」の3つの特徴

1.ライフスタイルに合わせて選べるレンズタイプ
・ロハス テン:アクティブ、ウォーク、ホーム、クラフト
・ロハス セブン:アクティブ、ウォーク、ホーム、クラフト、リーディング

2.豊富なオプション対応により、ライフスタイルがもっと快適になるレンズに
(レンズタイプの違いを体験して、生活シーンでの見え方の向上を確認)

3.ワンランク上の見え心地、ロハス テンもラインアップ
もっと自然な見え心地、もっと手元がラクに見える

「ロハス」誕生の背景

45歳以上の眼鏡装用者の57%方が未だに単焦点レンズをかけているという実態があります。その背景には従来の眼鏡業界のアプローチと消費者の理解に大きなギャップ(老眼についての認識や理解不足、様々な思い込み)があることが消費者調査を通じて明らかになりました。また、パソコンやスマホなどが欠かせなくなった現代社会ならではの新たな老眼問題もあり、それらを解決するための提案が求められています。
そこでニコン・エシロールは、老眼を自覚しているお客様への新しい解決提案として「ロハス」シリーズを発売いたします。ロハスは消費者に寄り添った提案で、お客様のライフスタイルに合わせてあらゆる老眼問題を解決するレンズです。また幅広いオプション対応により、快適なライフスタイル提案ができます。
最新設計で新発売する「ロハス テン」、および大変ご好評をいただいているセブンシリーズを新たな製品名「ロハス セブン」として新発売します。

「ロハス LOHAS」の使い方・利用シーン

・ロハス テン:アクティブ、ウォーク、ホーム、クラフト

・ロハス セブン:アクティブ、ウォーク、ホーム、クラフト、リーディング



【ロハス シリーズ発売記念キャンペーン】

              「ニコンのLOHASでライフスタイルを快適に!」




・期間: 2018年4月2日(月)~5月31日(木)ご購入の方
・対象: ロハス テン、ロハス セブン
・内容: キャンペーン期間中、ロハス シリーズをご購入いただいたお客様の中から抽選で景品が当たる
・景品: 各5名様、合計20名様に抽選で、“ライフスタイルを快適にする景品” が当たります。

アクティブ賞(5名様) 体験ギフト(SOW EXPERIENCE 総合版カタログBROWN)
ウォーク賞(5名様) NIKEギフトカード(25,000円分)
ホーム賞(5名様) タニタ体組成計(インナースキャンデュアル)
クラフト賞(5名様) フラワーギフト(第一園芸マイセレクト MSQ-LG)

・応募方法: 眼鏡店様でロハスシリーズをご購入時に、専用応募ハガキでお申込みください。
・抽選: 6月下旬予定。景品の発送をもって当選とさせていただきます。

【「ロハス」製品販売店】
全国各地のメガネ店

【会社概要】
会社名:株式会社ニコン・エシロール
所在地:東京都墨田区両国2-10-8
代表者:二コラ・バルビエ
設立:2000年1月1日
URL:http://www.nikon-essilor.co.jp
事業内容:眼鏡レンズと関連商品および補聴器の開発、製造、輸入、販売、流通、サービスの提供

【お客様相談室】
TEL:03-5600-8482
*受付時間 午前10時~午後5時

この企業のニュース