今年創立百周年を迎える県立久喜高校で観桜会(かんおうかい)を開催します

2018年03月12日  埼玉県庁 

発表日:2018年3月12日14時

今年創立百周年を迎える県立久喜高校で観桜会(かんおうかい)を開催します

部局名:教育局
課所名:久喜高校
担当名:教頭
担当者名:奥木

直通電話番号:0480-21-0038
Email:g210038@pref.saitama.lg.jp

県立久喜高校では、地域の方々をお招きして「観桜会」を開催します。

本校は、学校敷地内に約50本の桜の木があり、市内でもちょっとした桜の名所として知られています。こうした資産を地元に還元すべく、毎年、地域の方々や施設のお年寄りをお招きして、お花見の会である「観桜会」を開催しています。

当日は、爛漫と咲く花の下、筝曲部、ギター部、吹奏楽部、音楽部の演奏や茶道部のお点前を披露します。体育館前では、美術部の作品展示、家庭部からクッキーの配付を行います。また、創立百周年記念事業の一つとして進めている、「七宝まりプロジェクト」の展示も行う予定です。

1 日時

平成30年3月30日(金曜日)10時00分~12時00分

2 場所

県立久喜高校

(久喜市本町3-12-1)

3 その他

雨天の場合は、体育館前での作品展示のみとなります

※県立久喜高校創立百周年記念事業「七宝まりプロジェクト」

久喜の「喜」は七を三つで「?」と書くことができます。生徒が大切にしていきたい七つの宝物(優しさ・思いやり・友情・笑顔・感謝・絆・挑戦(生徒からアンケートを取って決定))を「七宝まり」に託し、11月10日に開催する「創立百周年記念式典」まで製作を続けています。

また、地元の方々や保護者、同窓生にも呼びかけ、たくさんの「七宝まり」をいただいています。

※県立久喜高校のホームページ

http://www.kuki-h.spec.ed.jp/comm2/htdocs

県政ニュースのトップに戻る

ページの先頭へ戻る

他の画像

配信企業情報

埼玉県庁
上場区分 -