「L'EQUIPE」が三井物産アイ・ファッションの「WA.CLOTH(R)」を使用したカプセルコレクションを先行販売

2019/03/15  三井物産アイ・ファッション 株式会社 

30年以上、本物志向な大人の女性に向けたコレクションを展開してきた「L’EQUIPE」(株式会社ビギ 本社:東京都目黒区青葉台)。設立当初から素材に対して強いこだわりを持ち続けてきたというブランドが、2019年の春夏コレクションで選んだのはWA.CLOTH(R) HYBRID



日本古来から使用されてきた「紙」。これまでにも何度か洋服の素材として使用されてきました。
ただ、これまでの紙糸は、洋服の発色もよくなく、ゴワゴワした質感のイメージが強く、敬遠したブランドも多かった。
しかし、「WA.CLOTH(R) HYBRID」で新たに開発した紙糸はしなやかで軽く、発色がよくこれまでの紙糸の概念を覆した。
レキップでは特に素材の軽さに注目しながらも、しなやかさを追求し、これまでの紙糸のイメージを一新した商品を展開する。






■先行販売
 京都伊勢丹、名古屋高島屋(3/13より開催)
 東京大丸、福井西武(3/16より開催)
■期間限定 POP UP SHOP
 京都伊勢丹(3/13-19)
 福岡岩田屋(3/20-26)
 日本橋三越(4/3-9)





商品やショップについてのお問い合わせ
contact@bigi.co.jp
03-6861-7690



「WA.CLOTH(R) HYBRID」について
ワクロス・ハイブリッドは天然のフィラメントファイバー、紙糸から作られた、体と環境に優しい繊維です。優れた吸収湿性と独特の肌離れ性がベトつきやムレを軽減します。糸の中の空隙により夏は涼しく冬は暖かく、かつ軽量です。
加えて自然の抗菌防臭性や紫外線吸収力もあり、シーズンや条件を問わず快適な繊維です。一般的な洗濯や仕様に耐え得る強度と耐久性があります。
http://www.wacloth.com/
WA.CLOTH(R)は三井物産アイ・ファッションの登録商標です。



他の画像

関連業界