2018年中間期版ミニディスクロージャー誌を発行しました

2018/12/07  株式会社 七十七銀行 

「ミニディスクロージャー誌」の発行について

株式会社 七十七銀行(頭取 小林 英文)では、「2018年中間期版 七十七銀行ミニディスクロージャー誌」を発行いたしましたので下記のとおりお知らせします。
このミニディスクロージャー誌は、当行の決算の概要や、地域貢献の状況等について、利用者の皆さまおよび株主の皆さまにご理解いただくことを目的として、毎年2回発行しています。

  1. 主な内容
    1. (1)創業140周年記念事業の取組み
      本年12月9日に創業140周年を迎えるにあたり、地域の皆さまに感謝の意を込め実施している周年記念事業の取組みの一部を紹介しています。

    2. (2)経営方針
      2018年4月からスタートした「中期経営計画」の概要について説明しています。

    3. (3)コンサルティング力の強化に向けた取組み
      当行、外部専門機関、地方公共団体およびグループ会社との連携を通じたコンサルティング力の強化に向けた取組みについて説明しています。

    4. (4)社会的責任への対応
      「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」の遵守や「働き方改革」に向けた取組み等について説明しています。

    5. (5)東日本大震災からの復興への取組み
      東日本大震災からの復興に向けた「復興支援方針」や震災関連貸出の対応状況について説明しています。

    6. (6)七十七の店舗ネットワーク
      店舗・ATMネットワークについて説明しています。

    7. (7)業績ハイライト
      収益の状況、健全経営の指標、資産の状況および預金・貸出金の状況について、それぞれグラフや図表を活用し、また用語解説なども交えて分かりやすく説明しています。

    8. (8)株式情報
      当行の株式について説明しています。

    9. (9)財務データ
      単体ベースおよび連結ベースの貸借対照表と損益計算書を掲載しています。

  2. 発行部数
    21,000部
  3. 配付方法
    七十七銀行の各営業店および出張所の店頭、ロビーに備え置きするほか、株主の皆さまに発送しております。 なお、ホームページにもミニディスクロージャー誌を掲載しております。
    ミニディスクロージャー誌へ

関連業界