「ひなたぼっこの会」のご案内

2019/06/14  福島県庁 

本文

「ひなたぼっこの会」のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月14日更新

Tweet

「ひなたぼっこの会」のご案内

総合療育センターは、みなさんの子育てを応援しています。

このたび、専門スタッフ(心理)によるミニレクチャーや、参加者同士のおしゃべりをとおして、日々の子育ての活力にしていただけるよう「ひなたぼっこの会」を行うことにいたしました。

子育て中の方なら、どなたでもご参加いただけます。
お気軽におこしください。

みなさんが笑顔でおこさんと向き合う時間が増えることをねがって…

第1回 ひなたぼっこの会

日時

令和元年7月5日 金曜日
午前10時から午前11時30分

場所

総合療育センター

対象

子育てをしている保護者 定員15名

参加費

無料

申し込み方法

  • ホームページ内お問い合わせフォームからお申し込みいただけます。
    タイトルに「ひなたぼっこの会」
    問い合わせ内容に (1)7月5日参加希望 (2)参加者のお名前 (3)ご連絡先 (4)お子さん同伴の有無(同伴ありの場合はお子さんの年齢) をご入力ください。
  • お申し込み用紙を療育センター(心の発達外来)に直接お持ちいただくこともできます。

活動の流れ

10時00分 本日の活動の説明
10時10分 ウォーミングアップ
10時20分 ミニレクチャー 「こどもの発達について」
10時50分 おしゃべりタイム
11時20分 本日のふりかえり

ミニレクチャーのテーマは毎回かわります。
発達障がいのことなど、参加される方のご希望に応じた内容を検討中です。
全回でなくとも、都合のよい回だけのご参加、大歓迎です!


お問い合わせ

総合療育センター 心理判定室
電話 024-951-0250
(平日 16時から17時)

ひなたぼっこの会 ご案内 [PDFファイル/154KB]

第1回(7月5日)ひなたぼっこの会 [PDFファイル/140KB]

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)