特別委員会に対する諮問に関するお知らせ

2019/08/11  ユニゾホールディングス 株式会社 


令和元年(2019年)8月11日
ユニゾホールディングス株式会社

特別委員会に対する諮問に関するお知らせ

当社は、令和元年(2019年)8月6日に公表したとおり、令和元年(2019年)7月11日に開始された株式会社エイチ・アイ・エスによる当社株式を対象とする公開買付け(以下「本公開買付け」といいます。)について、反対の意見を表明しております。

当社は、当社の企業価値の向上と公正な手続を通じた一般株主利益の確保を図る観点から、他の買収者が上記観点に照らしてより良い条件の買収提案を行う可能性について確認しておりました。当社は、今後、複数の候補者から提案を受ける可能性があることから、本日開催の当社取締役会においてこれを報告するとともに、今後、特定の買収者から具体的な提案があり当社が意思決定をする必要がある場合には、令和元年(2019年)7月16日に設置した当社特別委員会に対し、当該買収提案について諮問することを決議いたしました。

現時点では、候補者との協議の結果、具体的な提案を受けること、また、提案を受けたとしても当該提案の内容が十分なものであること、さらには、当該提案を受けたとして実際の買収が実現することのいずれについても保証できるものではありません。しかしながら、当社は、提案を受けた場合には、当社特別委員会に対して諮問をし、その答申内容を踏まえた上で意思決定をする予定です。その場合には、当社は、当社特別委員会の答申の概要及び当社の決定を、適時にお知らせいたします。なお、当社が、検討の結果、当該提案を採用することについての保証はないことにもご留意ください。

株主の皆様におかれましては、当社から開示される情報に引き続きご留意いただき、慎重に行動していただきますよう、お願い申し上げます。

以上

関連業界