一時抹消済自動車(車名フォード)のインターネット公売について(案内)

2019/08/15  徳島県  

一時抹消済自動車(車名フォード)のインターネット公売について(案内) 2019年8月15日

徳島県では、次のとおりヤフー株式会社が提供する公売システムを利用して、県税の滞納処分により差し押さえた財産のインターネット公売を実施します。一定の条件を満たす方ならどなたでも参加できますので、ぜひご参加ください。

1.公売財産の概要

公売財産の概要
売却区分番号 t0005
公売財産の表示 一時抹消済自動車(車名:フォード)
見積価額(最低公売価額) 56,000円
公売保証金 10,000円
登録事項等証明書の記載内容(発行日:令和元年5月10日)
自動車登録番号 徳島300 ※ ※※※※
登録年月日/交付年月日 平成31年3月13日
初度登録年月 平成17年9月
自動車の種別 普通
用途 乗用
自家用・事業用の別 自家用
車体の形状 ステーションワゴン
車名 フォード
型式 GH-1FMEU74
乗車定員 7人
車両重量 2160kg
車両総重量 2545kg
車台番号 1FMDU73※※※※
原動機の型式 XS
長さ 482cm
188cm
高さ 182cm
総排気量又は定格出力 4.00L
燃料の種類 ガソリン
前前軸重 1150kg
後後軸重 1010kg
有効期限の満了する日 車検切れ
型式指定番号 11434
類別区分番号 0045
基本情報
ミッション オートマチック
ハンドル 右ハンドル
定期点検記録簿 記録簿あり
車体の色 黒系
走行距離 153,788km
引渡し保管場所 鳴門総合サービスセンター駐車場(徳島県鳴門市撫養町立岩字七枚128番地)

車両等の状況
外装:全体に経年および使用に伴う汚れ・劣化・キズ等があります。査定士によると、フレーム部分は問題ないが、左フロントフェンダおよび左フロントドアから左フロントピラーにかけて修復痕があるとのことです。
内装:本革シート。シートの破れはありませんが、全体的に経年による汚れあり。車内にタバコのヤニ臭あり。
動作確認:令和元年7月22日、エンジンを始動させたが、不具合は認められませんでした。ウインカー、ブレーキランプ、ヘッドライト、エアコン等の装備の動作確認は出来ましたが、左後部座席のパワーウインドウは作動しませんでした。全ての装備の詳細な動作確認をしたわけではありません。

タイヤ状況:タイヤ5分山
付属品等
「登録識別情報等通知書」あり(一時抹消)
「自動車損害賠償責任保険証明書」あり※期限切れ
「預託証明書(リサイクル券)」あり
「点検整備記録簿」あり

「取扱説明書」あり

カギ1本あり

ETC車載器(起動のみ確認)

カーナビゲーションあり(動作未確認)

バックモニターあり

車載工具類・スペアタイヤあり

燃料残はほぼなし

その他
基本情報及び車両等の現況は、当執行機関職員の目視・操作等による確認結果であり、正確な内容を保証するものではありません。また、全ての車両状況について確認できているわけではありません。

画像は県職員が撮影したもので、画像と実物は色合いが異なる場合があります。

外観では判断できないキズや損傷等がある場合があります。

入札参加を希望される方は、下見会で御確認ください。(電話等による問い合わせでは、十分な回答ができないことがあります。)

現況写真

特記事項等

引渡し条件等
公売財産は、買受代金納付時の現況有姿で保管場所においての引渡しになります。
執行機関において、公売財産の輸送等は行わないので、買受人が手配してください。なお、輸送等にかかる費用は、買受人の負担になります。
買受代金納付期限の翌日以降に引渡しを受ける場合は、「保管依頼書」を提出してください。

※一時抹消済みです。

使用する場合は、買受人が自ら新規車検及び新規登録の手続きを行う必要があります。なお、登録等の費用は買受人の負担となります。手続きの詳細については買受人の「使用の本拠の位置」を所管する運輸支局にご確認ください。

県及び執行機関は、瑕疵担保責任を負いません。
買受代金を納付したときに危険負担は買受人に移転します。したがって、その後に発生した財産の破損、盗難及び焼失等による損害の負担は、買受人が負うことになります。
いかなる理由があっても、引き渡した財産の返品及び交換はできません。

下見会のご案内
期間:令和元年8月20日(火) から令和元年9月3日(火)午前10時から午後4時
場所:鳴門総合サービスセンター駐車場(徳島県鳴門市撫養町立岩字七枚128番地)
※下見会の場所(公売財産保管場所)は、執行機関(徳島県東部県税局(徳島庁舎))の所在地ではありませんので、御注意ください。

注意事項:希望される方は、事前に電話予約(TEL:088-626-8820)が必要となります。

実物をご覧になることをお勧めいたします。

お問い合わせ
徳島県東部県税局(徳島庁舎) 整理担当
電話番号:088-626-8820

公売財産の詳細は、添付のPDFファイルをご覧ください。

2.公売方法

期間競り売り

3.公売日程

(1)公売参加申込期間

令和元年8月16日(金)午後1時から

令和元年9月4日(水)午後11時まで

(2)競り売り期間

令和元年9月10日(火)午後1時から

令和元年9月12日(木)午後11時まで

(3)公売場所

ヤフー株式会社が提供する公売に関するインターネット公売システム上

(4)売却決定日時

令和元年9月13日(金)午前10時

(5)買受代金納付期限

令和元年9月20日(金)午後2時30分

インターネット公売に参加するには、事前に公売参加申し込みの手続きが必要です。

必ず、「徳島県インターネット公売ガイドライン」等をお読みいただいたうえで、ご参加ください。

詳しくは、「Yahoo!官公庁オークション-徳島県インターネット公売」のページをご覧下さい。

4.買受人についての資格その他の要件

徳島県インターネット公売ガイドライン」のとおりです。

5.配当を受ける者の権利の申し出について

この公売財産の換価代金について配当を受けることができる質権、抵当権、先取特権、留置権等を有する者は、売却決定をする日の前日までに債権現在額申立書によりその内容を徳島県東部県税局徳島庁舎に申し出てください。

なお、債権現在額申立書の用紙は、東部県税局徳島庁舎に用意しております。

お問い合わせ先

〒770-0855

徳島県徳島市新蔵町1丁目67(徳島県徳島合同庁舎2階)

徳島県東部県税局徳島庁舎

整理担当

電話番号:088-626-8820

FAX番号:088-626-8730