生命保険申込手続きの電子化導入のお知らせ

2019/08/15  株式会社 三十三フィナンシャルグループ 


2019 年 8 月 15 日
各 位
株式会社三十三フィナンシャルグループ

生命保険申込手続きの電子化導入のお知らせ
~タブレット端末によるペーパーレス化で、保険申込手続きが簡単・スピーディーに!~


三十三フィナンシャルグループの三重銀行と第三銀行は、生命保険商品の申込手続きにおける、お客さまの申込書記入負担の軽減とライフプランに合わせたきめ細やかなコンサルティング機能の強化を目的に、タブレット端末を活用したペーパーレス・印鑑レスを実現する電子化を導入いたしますのでお知らせします。
電子化により、申込手続きにかかる時間は、従来の3分の1程度と大幅に短縮され、お客さまのご負担が軽減されます。
また、短縮した時間でお客さまとの各種ご相談などにお応えすることで、より一層「お客さま本位」の営業に努めてまいります。



1.サービスの概要

(1)従来は、生命保険の申込書類には数回の氏名、住所等の記入や押印が必要でしたが、今後は、電子 サインでお申込みが完結するため、お客さまのご負担が大幅に軽減されます。
(2)ペーパーレス化に伴い、お客さまのお申込みにかかる時間が大幅に短縮されます。
(3)申込書類を電子データで各保険会社へ連携することで、保険契約成立までの時間がこれまでよりも 短縮されます。

2.対応保険商品

ほぼすべての保険の申込みがタブレットで完結できるようになります。
※一部、未対応の商品がございます。その場合は従来通り紙媒体での保険申込みとなります。

3.開始時期

2019 年 8 月下旬より順次取扱いを開始いたします。

以上

[お問い合わせ先]
担 当
三重銀行 営業推進部 個人推進課
森(康)
059-354-7119
第三銀行 営業推進部 個人営業課
乾・田中
0598-25-2804

関連業界