漫画「かがわ移住物語」を作成しました!

2019/10/10  香川県  

漫画「かがわ移住物語」を作成しました!

公開日:2019年10月10日

漫画「かがわ移住物語」を作成しました!


県では昨年度、本県出身の漫画家、篠丸のどか氏により、漫画「うどんの国の金色蹴鞠(きんいろけまり)」の登場人物が、本県の魅力等について紹介するPR漫画を制作しました。今年度は、移住希望者がより具体的に本県への移住をイメージできるよう、実際の移住者の方を主人公にした移住体験談の漫画3種類を、香川県出身の漫画家3名により制作し、巻末に掲載した参考情報とともにかがわ暮らしの魅力を広く発信します。 この度、「子育て」をテーマとした第1弾の作品が完成したので、移住ポータルサイト「かがわ暮(ぐ)らし」(https://www.kagawalife.jp/)内の特設ページにて公開します。

1.第1弾漫画について

〇作 者:天久 聖一(あまひさまさかず)氏 (まんのう町出身、代表作「サヨナラコウシエン」)
〇主 人 公:中川 裕太(なかがわゆうた)氏(善通寺市地域おこし協力隊)
〇ストーリー:都会で忙しく働く主人公が、香川への移住を考え始めてから、
実際に香川へ移住し仕事や家族との時間など充実した生活を送る姿を、
同じく香川への移住を検討する家族との会話形式で描く。
〇参 考 情 報:香川県での子育てに関するデータや情報、家族で遊べるスポットを掲載。

2.第2弾以降の予定について

内容漫画家掲載時期

第2弾

「香川の食」を中心に、
本県での暮らしの魅力を伝える。
ただりえこ氏 11月予定

第3弾

香川県で起業した主人公の
「移住による自己実現」を描く。
津々巳あや氏 12月予定

ダウンロード

報道発表資料(docx形式 290 KB)

担当課
政策部 地域活力推進課
お問い合わせ
電話:087-832-3125
FAX:087-831-1165
メール:chiiki@pref.kagawa.lg.jp