冷凍食品「WILDish」シリーズに4品が新ラインアップ

2020/01/15  マルハニチロ 株式会社 

2020年1月15日

~袋が皿になる!麺も米飯も、ワイルドにカキコメ!~ 冷凍食品「WILDish」シリーズに4品が新ラインアップ

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:伊藤 滋)は、冷凍食品「WILDish」(ワイルディッシュ)シリーズから新ラインアップとして麺3品、米飯1品を2020年3月2日(月)より全国で新発売いたします。

「WILDish」シリーズは、2019年8月の新商品として米飯4品を発売し、「簡便調理」「個食」ニーズにおこたえした、レンジ調理後、袋を皿がわりにして召し上がれる商品です。
今年8月発売時より、“新しい食べ方提案”が評価され、多くのお客さまからご好評をいただいております。この度、人気のシリーズに新たに麺3品が登場、そして米飯も1品を加え全8品目のラインアップとすることで、さまざまな味をお楽しみいただけます。

シリーズコンセプト

本シリーズは「この袋が皿になる!」をコンセプトに、レンジで調理後、袋ごと召し上がれる商品として、新しい食べ方や食シーンをご提案いたします。多種のメニューをストックしていただき、食べたい時に”手軽に”、”すぐ”、”そのまま”食べられることを狙いとしています。

商品特長

(1)バリエーション豊かなラインアップ

①WILDish 汁なし担々麺

“広島式”の、花椒の痺れる辛さと風味豊かな香りを再現した、汁なし担々麺です。具材に豚ひき肉、青ねぎを使用しています。ラー油を加えることで“旨み”と“やみつき感”をさらに引き出しました。

②WILDish ソース焼そば

豚の旨みをきかせた、甘さとスパイシーな味わいがやみつきになるソース焼そばです。中太麺でモチモチの食感をお楽しみいただけます。

③WILDish 魚介豚骨まぜそば

タレにカツオ、サバ、イリコの魚粉をきかせた豚骨醤油味のまぜそばです。具材はほぐしチャーシュー、もやし、青ねぎを使用。麺は、タレが絡みやすい中太麺を使用しました。

④WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯

豚カルビ肉、卵、キャベツ、玉ねぎ、青ねぎを使用した香ばしくやみつきになる味わいの炒飯です。あらびき黒こしょうとガーリック、そして隠し味に鶏がらスープを加えた、何度も食べたくなるような塩味タイプの炒飯に仕上げました。

(2)皿のいらないスタンディングパッケージ

マチつき袋を使用し、調理後食卓に置くとそのまま立つ仕様のパッケージです。
パッケージごと電子レンジ(600W)で約3分~4分(※)で調理可能で、調理後は袋を皿がわりにそのまま召し上がれます。

(※)調理時間は商品によって異なります。

(3)食べ方ご案内動画QRコードつきパッケージ

商品パッケージに付いているQRコードから、商品の調理方法のご紹介動画をご覧いただけます。

商品内容

商品名 内容量 希望小売価格 発売日 発売エリア

①WILDish 汁なし担々麺
②WILDish ソース焼そば
③WILDish 魚介豚骨まぜそば
④WILDish ねぎ塩豚カルビ炒飯

1人前(250g) オープン価格 2020年3月2日(月) 全国

WILDishシリーズ 現在発売中の商品ラインアップ

商品名 内容量 希望小売価格 商品特長

WILDish 焼豚五目炒飯

1人前(270g)

オープン価格

  • 焼豚、卵、筍、しいたけ、人参、ねぎを使用した満足感のある五目炒飯です。
  • 高温あおり炒め製法で香ばしくパラっとした食感に仕上げました。

WILDish 豚キムチ炒飯

1人前(270g)

オープン価格

  • 豚肉、卵、キムチ、白菜、玉ねぎ、人参、ニラ、小松菜の8種を使用し、キムチの旨みと辛みが特長の食べごたえのある商品です。
  • 高温かつ直火でパラっと炒めました。

WILDish エビピラフ

1人前(250g)

オープン価格

  • エビやカニの海鮮の旨みと、バターの風味が特長のエビピラフです。

WILDish チキンライス

1人前(250g)

オープン価格

  • 炒めた後にトマトソースをかけ、濃厚な味わいに仕立てたチキンライスです。
  • トマトソースにバターオニオンペーストを加えた奥深い味わいです。

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 広報IR部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

お客様からのお問い合わせ先
マルハニチロお客様相談室

フリーダイヤル 0120-040826

他の画像

関連業界

フード業界のニュース

訪日旅行者に人気のコンビニは?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表 2020/01/17 株式会社 Fun Japan Communications
『データ保全で組織を守る』セミナー開催(10月4日開催) 2019/09/18 株式会社 ボウラインマネジメント