2月29日(土曜日)第3回にいがた若者座談会を東京・恵比寿で開催します。

2020/02/14  新潟県  

2月29日(土曜日)第3回にいがた若者座談会を東京・恵比寿で開催します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0254720 更新日:2020年2月14日更新

2月29日(土曜日)主役は新潟出身の若者です!“こんな新潟なら帰りたい”を語り合う「にいがた若者座談会」の第3回を開催します!

新潟県出身で首都圏在住の若者の皆さま、最近、故郷・新潟のことを少し気になりませんか?

県内出身の若者が集まって、僕たち・私たちが帰りたいと考える新潟像を語り合い、交流して盛り上がる『にいがた若者座談会』の第3回を開催します!

故郷・新潟でも人口減少が進んでいます。
県外で暮らす新潟県出身者にぜひ新潟に戻ってきてほしい!(けれども若者にもいろんな事情がある・・・)同時に、新潟でも・新潟だからできるライフスタイルがあるなら、そんな暮らし方・働き方をサポートするために必要なことは何なのか?
新潟県は本気でそんなことを考えています。

にいがた若者座談会は、「こんな新潟なら帰りたい」をテーマに、暮らしたい・働きたいと思う理想の新潟像を本音で語り合う、故郷・新潟を共通に持つ若者たちの交流会です!

そして、座談会で語り合われた様々な「こんな新潟なら帰りたい」への想いは、新潟暮らしの魅力アップへのヒントとして活用したいと考えています。

我こそは!と考える新潟出身の若者のみなさま、ぜひご参加ください♫

※第3回「にいがた若者座談会」は、以下のサイトで詳しく紹介しています。是非ご覧ください。

第3回にいがた若者座談会イベントページ(にいがたU・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」)<外部リンク>

第3回にいがた若者座談会の開催概要

[概略]
前回(第2回)のにいがた若者座談会でディスカッションした『「こんな新潟なら帰りたい」アイデア集』にあるアイデアの中から、投票上位のアイデアに絞って、それを具体化するために、若者目線で深掘りの議論と交流を行います!
(アイデアについてはイベントページに掲載しています。)

[日時]
2月29日(土曜日)13時00分~16時30分(受付12時30分~)

[会場]
co-ba ebisu
東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号 JP noie 恵比寿西 1F
・東急東横線「代官山駅」東口徒歩 3分
・JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン「恵比寿駅」西口徒歩 5分
[対象者]
首都圏在住で新潟県出身の20~30歳代のみなさま、市町村の担当職員等 総勢50名程度

[参加費]
無料
※会場までの往復交通費はご負担ください。

お申し込み方法

・2月26日(水曜日)までに参加申込フォームからお申し込みください。
第3回にいがた若者座談会 参加申込フォーム<外部リンク>

・いただいた個人情報は、本イベントに関すること以外に使用しません。
・参加申込多数の場合は、受付を締め切る場合があります。
・お問い合わせ 株式会社新潟日報事業社 Tel025-383-8025(平日9時30分~17時00分) mail ui-z@nnj-net.co.jp

イベント案内チラシ

第3回「にいがた若者座談会」チラシ [PDFファイル/1.72MB]

関連サイト・SNS

新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」<外部リンク>

にいがた暮らしFacebook<外部リンク>

にいがた暮らしTwitter<外部リンク>

<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページに関するお問い合わせ

県民生活・環境部 新潟暮らし推進課
U・Iターン促進班
〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1 新潟県庁行政庁舎10階
Tel:025-280-5635 Fax:025-280-5162 メールでのお問い合わせはこちら

Googleカレンダーへ登録<外部リンク>

Yahoo!カレンダーへ登録<外部リンク>

他の画像