拡大する洋酒チョコレート市場に、本格洋酒チョコレートが登場! 「エムズバーラムオレ」「エムズバーブランデーオレ」 3月31日新発売/全国

2020/03/25  株式会社 明治 

拡大する洋酒チョコレート市場に、本格洋酒チョコレートが登場! 「エムズバーラムオレ」「エムズバーブランデーオレ」 3月31日新発売/全国

2020/03/25

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、拡大する洋酒チョコレート市場に合わせ、本格洋酒チョコレートをお楽しみいただける「エムズバーラムオレ」と「エムズバーブランデーオレ」を、2020年3月31日(火)から全国で発売いたします。

特長
  1. 1.

    ミルククリームと洋酒のマリアージュが楽しめる本格洋酒チョコレート

  2. 2.

    冷やすことでパリッとした食感とスッキリした味わいが楽しめる

「エムズバーラムオレ」「エムズバーブランデーオレ」参考小売価格:各200円(税別)/4本

近年、洋酒チョコレート市場は拡大傾向にありますが、その商品のほとんどは秋から冬にかけた期間限定品です。しかし、当社が洋酒チョコレートに関する調査を実施したところ、春夏期にも洋酒チョコレートを望むお客さまの声が数多くあったことから、昨年3月に「エムズバーラムオレ」を発売いたしました。この度、お客さまより好評をいただいた同商品に加え、ラインアップ拡充のため、「エムズバーブランデーオレ」も合わせて発売いたします。

「エムズバーラムオレ」は、ラム酒パウダーをたっぷりきかせたミルククリームに、ラム酒漬けレーズンを絡ませ、まろやかなミルクチョコレートで包み込みました。新登場の「エムズバーブランデーオレ」は、ブランデーパウダーをたっぷりきかせたミルククリームに、香り高い蜜漬けオレンジピールを練り込み、まろやかなミルクチョコレートで包み込みました。噛んだ瞬間、洋酒の香りが広がり、ミルククリームと洋酒のマリアージュが楽しめます。また、そのまま食べるのはもちろん、冷やして食べてもおいしく、チョコレートのパリッとした食感とスッキリした味わいをお楽しみいただけます。

本商品の発売を通して、洋酒チョコレート市場の拡大と活性化を図ってまいります。

「エムズバー」と、人気のBarとのコラボレーション企画を実施

「エムズバーラムオレ」と「エムズバーブランデーオレ」の発売に合わせ、青山の本格Bar「Top Note」と銀座で人気の「Bar武蔵」とのコラボレーション企画を実施します。都内2店舗のBarで「エムズバー」と相性抜群のオリジナルカクテルが4月1日(水)~6月30日(火)の期間限定で登場します。ちょっと大人なマリアージュをお楽しみください。「エムズバー」のブランドサイトでは、バーテンダーお勧めのオリジナルカクテルのレシピを3月31日から公開します。「エムズバー」の魅力が詰まったコンテンツとなっておりますので、ぜひお楽しみください。

Top Note

オリジナルカクテル

エムズバーのおすすめポイント

ラム・オ・レ

ラム酒を力強く感じるビターで濃厚なミルククリームと甘苦いラムレーズンをまろやかなミルクチョコが包み込む…濃密でほろ苦い大人のチョコレート。
常温はもちろん、冷やして召し上がるのもオススメです。

ブランデー・オ・レ

ブランデーとオレンジの芳醇な香りを放ち、ミルクチョコのまろやかな甘味、洋酒の苦味、ピールの苦味、酸味のバランスが絶妙な…甘過ぎずフルーティーで爽やかなチョコレート。
常温はもちろん、冷やして召し上がるのもオススメです。

Bar武蔵

オリジナルカクテル

エムズバーのおすすめポイント

ラム・オ・レ

素晴らしくバランスの整ったラム&レーズンが豊潤なミルクと渾然一体となった大人なチョコレートです。鼻から抜ける甘い香りは至福な時間を演出してくれます。軽やかなミルクがチョコレートに加わることで暖かくなった季節に最適な仕上がりになっています。

ブランデー・オ・レ

一口目からオレンジの爽やかなフレーバーが口の中に広がり、ブランデーがオレンジピールの心地良い苦味を際立たせてくれます。とてもなめらかなミルクチョコレートが全体をマイルドに包み込んだリッチな逸品です。たくさんの柑橘類が出回る暖かい季節にぴったりなチョコレートです。

他の画像

関連業界