あおぎんSDGs私募債「未来の創造」の引受けについて

2020/03/25  株式会社 青森銀行 

ニュースリリース

あおぎんSDGs私募債「未来の創造」の引受けについて

2020年3月25日

青森銀行では、本日、地域貢献及び持続可能な社会の実現、ならびに地域におけるSDGs推進に貢献することを目的とした、「あおぎんSDGs私募債『未来の創造』」を受託いたしました。

私募債を発行するのは、下記の企業10社で当行が全額引受けいたします。

私募債の発行は、適債要件(自己資本比率等)をクリアした財務内容の優良な企業のみに認められるもので、長期安定資金を固定金利で調達でき、発行時点で調達コストを確定できるメリットがあります。

また、今回発行する「あおぎんSDGs私募債『未来の創造』」は、同私募債を発行した際、発行額の0.2%相当額を当行が拠出し、発行企業の希望する学校や児童福祉施設、自治体等への物品寄贈等を通じて、SDGsで定める17ゴールに貢献する内容となっております。

当行では、今後とも私募債を含め、お客さまのニーズにあった最適な商品の提案に努めるとともに、地域経済の活性化及び持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

株式会社ザックスR&D 様(11KB)

株式会社サンライズモータース 様(11KB)

有限会社アラコウ水産 様(11KB)

株式会社興和 様(11KB)

有限会社幡龍 様(11KB)

株式会社新井商会 様(11KB)

株式会社桜田造花店 様(11KB)

有限会社リミックス 様(11KB)

第一建材工業株式会社 様(11KB)

株式会社市川スチールエンジニアリング 様(11KB)

【あおぎんSDGs私募債「未来の創造」(寄贈オプション付私募債)のイメージ】

以上

このページの先頭へ

マークがついているコンテンツはAdobeReaderが必要です。左のバナーをクリックし、ダウンロードして下さい。

他の画像

関連業界