新型コロナウイルス感染拡大予防措置に関するお知らせ(更新)

2020/03/26  バリュエンスホールディングス 株式会社 

2020.3.26

新型コロナウイルス感染拡大予防措置に関するお知らせ(更新)

バリュエンスホールディングス株式会社およびバリュエンスジャパン株式会社、バリュエンスリアルエステート株式会社の東京オフィス(品川シーズンテラス)および各事業店舗等において、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大予防対策の期間延長および一部変更を行うことといたしましたのでお知らせいたします。
お客様やお取引先様、採用応募者の方々など、皆様にはご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

【実施期間】
2020年3月27日(金) ~ 2020年4月15日(水)
※状況により、延長の可能性がございます。

【東京オフィスへご来社いただくお客様、お取引先様、採用応募者の皆様への基本方針】
1. 皆様の安全を最大限確保すべく、対面での面談は最低限とさせていただきます。
場合により、日程の延期、オンライン会議システムを利用した面談等への切り替えをお願いさせていただくことがございますが、ご了承の程、お願い申し上げます。
上記期間中にご来社予定の皆様へは、担当者より別途、ご連絡をさせていただきます。
2. アルコール消毒等感染予防策の実施
ご来社された方に置かれましては、アルコール消毒等の感染予防策にご協力をお願い申し上げます。
※ 状況により、衣類用除菌液の散布および体温測定を実施させていただく場合がございます。
※ 37度以上の発熱が認められる方は、オフィス等への入室をお断りさせていただきます。ご了承ください。

【なんぼや、BRAND CONCIER、ALLU 各店舗の運営について】
社員の出勤前の検温を実施し、発熱が認められる場合には出勤禁止としております。
各店舗においては、現段階では原則として通常通り営業しておりますが(※1)、出勤社員へはマスク着用を推奨(※2)するとともに、店舗内の除菌を行い感染拡大予防に努めてまいります。
※1. 出店先のテナント様の営業状況により、定休日の設定や営業時間の短縮が行われている店舗がございます。
※2. 全国的なマスクの供給不足により、着用が叶わない場合もございます。何卒ご了承の程、お願い申し上げます。

【ALLU ECサイトの運営について】
現時点では、通常通りの購入受付、出荷等を予定しております。

【STAR BUYERS AUCTIONの運営について】
4月実施予定のオークションにおいては、完全オンライン(下見含む)にて実施いたします。なおこれにより、一部出品ジャンル、落札方法等が異なりますのでご注意ください。
各パートナー様へはオークション担当者より別途、ご連絡をさせていただきます。

【社員への基本方針】
1. 東京オフィス勤務の従業員でテレワークが可能な従業員については、原則としてテレワークを実施(やむを得ず出勤する社員へは時差通勤(8~12時の間の出勤)を推奨)
2. 小学生までの養育が必要な従業員でテレワークが困難な者については、有給休暇の取得奨励もしくは託児所等の費用を補助
3. 対面での会議の開催は原則禁止し、テレビ会議での実施を推奨
4. 社内研修を原則延期
5. 当社グループ各社主催のイベント実施については、感染拡大の状況を慎重に勘案した上で判断
6. 海外出張の中止、及び延期
7. 国内出張の原則中止、及び延期 8. 不要不急の外出(社外での会議、出張、宴席等)の原則中止、及び延期
9. ご来社のお客様への消毒対応の徹底
10. 朝礼の実施
11. 出勤時、入室時の手洗いの実施
12. 出勤時に自宅での体温測定結果を上司に報告し、37度以上の熱がある場合には帰宅命令とする
13. 日頃からの手洗いや咳エチケットの実施
14. 発熱等の風邪症状が発生した場合、会社へ出社前に上長へ状況を連絡し、有給休暇取得による自宅療養等も相互に協議の上、感染対策に努めること
15. 厚生労働省が示す新型コロナウイルス感染の疑いがある場合に該当するときは、「帰国者・接触者相談センター」に相談をし、適切なアドバイスを受けるとともに指示に従い、上?への連絡も行うこと

今後も、社内外での感染拡大抑止と当社従業員並びに当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、政府の方針や感染の最新状況を踏まえて迅速に対応してまいります。
関係者の皆様には、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

関連業界