「ふじのくにマーケティング戦略2020」の公表

2020/03/26  静岡県  


( 平成31年度 )



( 資料提供 )

「ふじのくにマーケティング戦略2020」の公表


「ふじのくにマーケティング戦略2020」の公表

○県では農芸品をはじめとする多彩で高品質な本県農林水産物の競争力を強化し、国内外への販路拡大を図るため、2017年2月に「ふじのくにマーケティング戦略」を取りまとめ、毎年度見直しを実施しながら、施策を展開しています。
○この度、外部専門家からなる「静岡県マーケティング戦略本部会議」(座長:難波副知事)の意見や最新のマーケット動向などを踏まえ、2020年度からの3か年を計画期間とする「「ふじのくにマーケティング戦略2020」を取りまとめました。

<参考:マーケティング戦略本部会議委員> (50音順、敬称略)

氏 名

役 職 名

牛尾 奈緒美明治大学副学長(広報担当)、情報コミュニケーション学部教授
“ふじのくに”づくりリーディング・アドバイザー
大塚 明日本スーパーマーケット協会 元専務理事
北村 秀実関西学院大学専門職大学院 教授
静岡県分野別広報アドバイザー
後藤 善一三ヶ日町農業協同組合 代表理事組合長
藤井 明静岡県経営者協会 顧問
米久(株) 元代表取締役社長
松井 忠三(株)良品計画 名誉顧問
(株)松井オフィス 代表取締役社長
松田 久一(株)JMR生活総合研究所 代表取締役社長
“ふじのくに”づくりリーディング・アドバイザー

提供日 2020年3月26日
担 当 経済産業部 産業革新局マーケティング課
連絡先 マーケティング企画班 TEL 054-221-2678


ページの先頭へ戻る

他の画像