【第2弾】新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を踏まえた、お子さまの学習支援の取り組みについて

2020/03/26  北海道電力 株式会社 

プレスリリース 2019年度

【第2弾】新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を踏まえた、お子さまの学習支援の取り組みについて

2020年3月26日

当社は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、自宅で過ごされる時間が長くなったり、自宅での学習が続いているお子さまの学習支援を目的に、実験・工作キットを進呈いたします。

(2020年3月11日お知らせ済み)

当社は、2020年3月11日に実施した休校中のお子さまを対象とした学習支援の取り組みの第2弾として、前回、大好評につき早期に受付を終了した「実験・工作キットの進呈」について、明日、3月27日から受付を行います。

「実験・工作キット」は、当社が、次世代教育の取り組みの一環で開設している「科学であそぼ おもしろ実験室」(以下、実験室)で、主に小学生向けの学習教材として使用しているものです。
現在、実験室は感染拡大を防止する観点から当面の間、休館していますが、外出を控えられているお子さまの自宅学習に、当社の「実験・工作キット」を活用いただきたいと考え、進呈させていただくものです。

ご希望の方は、下記のお申し込み要領をご確認のうえお申し込みください。

<お申し込み要領>
対象 北海道内に在住の方で、小中学生のお子さまがいらっしゃるご家庭
商品
  • 当社施設「科学であそぼ おもしろ実験室」で使用する実験・工作キットを抽選で進呈(総数1,000個)
  • お子さま1名につき1個、1家庭につき最大3個とさせていただきます
お申し込み期間 2020年3月27日(金)10時~3月30日(月)13時
発送
  • 3月30日以降、順次、発送いたします(送料無料)
  • 当選結果は商品の発送をもって代えさせていただきます
お申し込み方法

以下のお申し込み専用フォームから、住所・お名前・お子さまの学年など、必要事項をご入力のうえお申し込みください。

URL:https://www1.hepco.co.jp/cgi-bin/inputform.cgi?id=life_support

<実験・工作キットの一例>

(ご参考)

当社ホームページでは、小中学生向けの電気やエネルギーについて楽しく学べるWebコンテンツ「エネルギーアイランド」を掲載していますので、この機会にぜひご活用ください。

URL:別のウィンドウで開きます。https://www.hepco.co.jp/energyisland/index.html

プレスリリース 2019年度へ戻る

他の画像

関連業界