新型コロナウイルスに伴う医療従事者への支援について

2020/05/21  古野電気 株式会社 

新型コロナウイルスに伴う医療従事者への支援について

2020年05月21日

このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
困難な状況におられる方々が一日も早く回復され日常を取り戻されますよう、心よりお祈り申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、従業員の健康を前提に在宅勤務・時差出勤などを活用しながら、可能な限り事業活動を継続し、経済活動の安定化に寄与してまいりました。

また、新型コロナウイルスの長期化によって医療物資等の不足がいまだ続いていることから、医療用に転用可能な物資の提供と、医療従事者に向けた支援金を寄付することを決定しましたのでお知らせします。

今後も当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みを推進してまいります。

主な支援内容

  1. 医療用に転用可能な物資の提供
    西宮市に当社が販促活動用として備蓄しているレインコート(新品)1,100枚
    その他、業務用ゴーグル(新品)等
  2. 医療従事者を支援するための寄付
    公益財団法人こうべ市民福祉振興協会設立の「こうべ医療支援ファンド」に10万円
    公益財団法人日本財団に医師、看護師、ボランティアの活動資金として10万円
    (一般社団法人日本舶用工業会通して)

このページに記載されているニュースやその他の情報(製品価格、製品仕様、サービスの内容、発売日、お問い合わせ先、URLなど)は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

一覧ページへ戻る

関連業界