「ふるさと納税」の寄附金活用メニューに「新型コロナ対策緊急メニュー」を新設いたしました

2020/05/22  徳島県  

「ふるさと納税」の寄附金活用メニューに「新型コロナ対策緊急メニュー」を新設いたしました 2020年5月22日

徳島発の提言により実現した「ふるさと納税制度」は、納税者が、「生まれ故郷」はもとより、「応援したい地域」の力になれるとともに、自治体においては、ふるさと納税への呼びかけを通じ、地域の取組みや魅力を全国に発信することができる大変有意義な制度です。

1「新型コロナ対策緊急メニュー」の新設について

このたび、「打倒コロナ」に向けた本県の取組みに共感し、応援していただける皆様方からの寄附を、新型コロナ対策の財源に活用するため、「ふるさと納税」の寄附金活用メニューに「新型コロナ対策緊急メニュー」を新設いたします。

○「新型コロナ対策緊急メニュー」の名称は次のとおりです。
「打倒コロナ!プラス1
県民の暮らしと業を、新しい生活様式の確立で守り抜く」

○いただきました寄附は、感染拡大防止策や医療提供体制の整備、地域経済の維持、新しい生活様式の定着など、本県が実施する新型コロナ対策の財源として活用させていただきます。

○「新型コロナ対策緊急メニュー」に寄附いただいた県外の皆様方に対し、寄附金額に応じて、「ふるさと納税のお礼の品」として登録している県産品を、更にもう1品、「プラス1」としてお送りさせていただきます

2 受付開始時期

令和2年5月22日(金)正午から

3 お申込み

寄附専用サイト「ふるさとチョイス」からお申込みいただけます。申込方法等の詳細を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

寄附受付専用サイト「ふるさとチョイス」のページです。(外部サイト,別ウィンドウで開く)