当社株主による仮処分命令申立ての取下げに関するお知らせ

2020/05/21  株式会社 三陽商会 

2020 年5月 21 日

株式会社三陽商会

当社株主による仮処分命令申立ての取下げに関するお知らせ

当社は、当社の株主であるアールエムビー・ジャパン・オポチュニティーズ・ファンド,エル・ピー(以下「本件株主」といいます。)より、2020 年5月7日付けで株主名簿閲覧謄写請求にかかる仮処分命令の申立て(以下「本件申立て」といいます。)を受けておりましたが、同月 21 日付けで本件申立てが本件株主により取り下げられましたので、お知らせします。



1.取下げがなされた日

2020 年5月 21 日

2.取下げがなされるに至った経緯

当社は、本件株主より当社株主名簿の閲覧謄写の請求がなされたものの、当社定款及び株式取扱規則に基づきご提出が必要となる資格確認書類に不足があったことから、必要書類が揃い次第、当該請求に応じる旨を説明したところ、本件株主より当社に対して 2020 年5月7日付けで本件申立てがなされ、東京地方裁判所に係属しておりました。上記の不足書類について実際の当社への提出は間に合わなかったものの、当該不足書類の存在を確認することができましたので、同月 20 日付けで、本件
株主による当社株主名簿の閲覧謄写の請求に応じました。

その後、同月 21 日付けで、本件株主により本件申立ての取下げがなされたものです。

3.今後の見通し

当社としては、今後とも、5月 26 日開催予定の第 77 期定時株主総会に向けた手続を公正に進めるべく、適時適切に対応してまいります。

以上

関連業界