マスク等生産設備導入事業 公募要領の県ホームページへの添付誤り

2020/05/22  静岡県  


( 令和2年度 )



( 部局長等記者発表 )

マスク等生産設備導入事業 公募要領の県ホームページへの添付誤り


1 要 旨

    中小企業等危機克服チャレンジ支援事業費補助金(マスク等生産設備導入事業)の公募に当たり、5月15日(金)に県ホームページで公募要領を公開したが、誤ったファイルを添付していたことが判明した。
    公募開始から1週間、県ホームページに誤った公募要領が掲載された状況であったため、正しい公募要領を掲載するとともに応募期間を1週間延長する。

2 判明経緯
    5月21日(木)午後4時頃、来庁した事業者にホームページに掲載した公募要領で説明した際に、誤りがあることに気付いた。

3 誤りがあった箇所
    下記の内容を含む8箇所
    ・マスク等の規格については、原則として県ホームページで公開している基準を満たす旨を記載するところを、「原則」の文言が抜け落ちていた。
    ・補助事業者については、薬機法の製造業の許可の有無については、要件としないこととしていたが、様式の一部に、許可の取得に向けた計画等を記載する部分があった。

4 対 応
    ・正しい公募要領を県のホームページに再度掲載するとともに、応募期間を1週間延長する。

    変更前

    変更後

    令和2年5月15日(金)~
    令和2年5月29日(金)
    令和2年5月15日(金)~
    令和2年6月5日(金)
    ・ 関係機関及び既に相談があった複数の事業者には、電話等で連絡する。
5 再発防止策
    県ホームページにファイルを添付する際は、複数の職員により、決裁された文書とファイルを照合・確認することを徹底する。
    発表日 2020年5月22日
    担 当 経済産業部 産業革新局新産業集積課
    連絡先 新産業集積班 中川 TEL 054-221-3646

ページの先頭へ戻る