Bank Payサービスの一時停止について

2020/09/15  株式会社 静岡銀行 

トップ > 新着情報 > 詳細

2020年09月15日

Bank Payサービスの一時停止について

スマホ決済サービス「Bank Pay」について、同サービスを運営する日本電子決済推進機構より、セキュリティレベルの高度化を図るため、サービスを一時停止する旨の通知がありました。

お客さまにはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、現時点で「Bank Pay」の不正利用の被害は確認されておりません。

停止するサービス

「Bank Pay」への新規口座登録

「Bank Pay」登録済口座での決済サービス

期間

「Bank Pay」への新規口座登録 : 2020年9月14日(月)午前0時から当面の間

「Bank Pay」登録済口座での決済サービス : 2020年9月15日(火)午後8時30分から当面の間

その他

携帯電話のショートメッセージやインターネットメールを通じて、当行からお客さまに口座番号やキャッシュカードの暗証番号等をお伺いすることはございません。

不審なショートメッセージやインターネットメールを受信し画面に口座番号等を入力してしまった場合や身に覚えのない取引を確認した場合には、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

また、インターネットでのお取引きを行う際は、当行推奨のパソコン環境を利用いただくとともに、OS・ブラウザ・ウイルス対策ソフトは最新の状態に更新してください。

本件に関するお問い合わせ先

しずぎんダイレクトサポートセンター

フリーダイヤル:0120-286039
[携帯・スマホから]054-344-2026
[受付時間]9:00~20:00
(土・日・祝日、12/31~1/3を除く)

しずぎんインターネット支店

フリーダイヤル:0120-72-0312
[携帯・スマホから]054-348-8868
[受付時間]9:00~17:00
(土・日・祝日、12/31~1/3を除く)

関連業界