決済事業者さまのアカウントへの口座登録及び振替(チャージ)の一時停止について(9月16日更新)

2020/09/15  株式会社 ゆうちょ銀行 

お知らせ

お知らせ

2020年09月15日

決済事業者さまのアカウントへの口座登録及び振替(チャージ)の一時停止について(9月16日更新)

(2020年9月16日に一部内容を変更して掲載しております)

本人認証方法として、2要素認証を未導入の8事業者※において、即時振替サービスを停止します。

<即時振替サービス>
1)新規口座登録及び口座変更
2)振替(チャージ)

当行においては、2要素認証の導入に全力で取り組むとともに、各事業者様と連携して、お客さまの安全確保に努めて参ります。

何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

※PayPay、LINE Pay、PayPal、ウェルネット、楽天Edy、ビリングシステム、メルペイ、ゆめカード

※既に停止中の決済口座:ドコモ口座、Kyash

※2要素認証とは、記憶認証(例:パスワードや暗証番号)と所持認証(例:乱数表やトークン)を組み合わせた認証方法を指します。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
[受付時間 平日 8:30~21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00]
※携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

関連業界